新人ガールズグループ(G)I-DLE「THE SHOW」初の1位獲得に号泣…デビュー20日での快挙

OSEN |

写真=「THE SHOW」放送画面キャプチャー
「THE SHOW」がリニューアルした中、新人グループ(G)I-DLEがデビュー曲「LATATA」で初めて1位を獲得した。

22日に韓国で放送されたSBS MTV「THE SHOW」では、(G)I-DLEが「LATATA」で1位を獲得した。デビュー20日での成果だ。

(G)I-DLEのチョン・ソヨンは「ホン・スンソン会長、本当にありがたい。まだ身に余る成績だが、1位を獲得させてくれたファンの方々に感謝している。家族にも感謝している」と伝えた。また、チョン・ソヨンは「この賞にふさわしいグループになるように頑張る。本当に本当にありがとう」と話した。ウギも「ファンの方々、本当にありがとうございます」と言って涙を流した。

この日はN.Flyingがカムバックし、エンディングステージを飾った。N.Flyingは今回、これまで見たことのない新しい姿にイメージチェンジした。N.Flyingの新曲「HOW R U TODAY」は、別れた恋人に送る寂しいメッセージを盛り込んだオルタナティブロックで、叙情的ながらもおぼろげなセクシーさを取り入れた。N.Flyingの訴えるようなボーカルや叙情的なエネルギーが際立つ。

また今回、NCTのジェノ、CLCのチャン・イェウン、JBJ出身のキム・ヨングクが新しいMCを務めて話題を呼んだ。ジェノは「『THE SHOW』はグローバルK-POPバラエティショーだ。より多くの世界中のファンからもっと愛されるMCになる」と覚悟を表した。

キム・ヨングクは「一度イプドク(オタク入門)すると、抜け出せない特級MCになる」とし、チャン・イェウンは「美貌センターというニックネームにプレッシャーもあるが、私の美貌を磨いて、もっと見たくなるMCになる」と意志を伝えた。

「THE SHOW CHOICE」の投票方式にも変化があった。韓国の音楽番組では初めてグローバル投票システムが導入されたのだ。韓国のファンだけが参加できたこれまでの生放送投票とは違い、アプリ「STARPASS」(スターパス)と連動し、これからは海外のファンもリアルタイム生放送投票が可能になった。

この日の「THE SHOW」にはGBB、N.Flying、UNI.T、(G)I-DLE、THE BOYZ、DREAMCATCHER、RUI、CROSS GENE、FAVORITEらが出演した。

(G)I-DLE、デビューの心境を語る「強烈なパフォーマンスを期待してほしい」

記者 : キム・ウネ