2PM ニックン、tvN新バラエティ「ガリレオ」出演決定…火星探査に挑戦

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
2PMのニックンが久しぶりにバラエティ番組に出演する。

最近、ニックンは新しいtvNバラエティ「ガリレオ:目を覚ます宇宙」への出演が決まった。

現在ニックンは海外で活動を行っているため、韓国のバラエティに出演するは久しぶりで、2014年に韓国で放送されたKBS 2TV「ホドンの芸・体・能~めざせ!ご当地スポーツ王」以来、約4年ぶりの出演だという。

「ガリレオ:目を覚ます宇宙」は火星探査バラエティで、ニックンは一週間、火星人としての生活を経験するという。火星探査には強靭な体力と持久力が求められる。そのため「ホドンの芸・体・能~めざせ!ご当地スポーツ王」などで抜群の体力を見せてきたニックンの活躍に期待が高まっている。

「ガリレオ:目を覚ます宇宙」にはニックンのほかにもキム・ビョンマン、ハ・ジウォン、gugudanのキム・セジョンなどが出演する。宇宙探査に関わる訓練を受けるために今年6月、アメリカMDRS(Mars Desert Research Station、火星探査研究基地)で最初の撮影を行う予定だ。

韓国バラエティとしては初めて、火星探査をリアルに描くとして、期待を集めている。これに先立ち過去に、MBC「無限に挑戦」が宇宙旅行を企画したことがあったが、詳しい内容を盛り込むことは出来なく、視聴者からは残念との声も上がっていた。「ガリレオ:目を覚ます宇宙」がどこまで詳しく、火星探査の内容を盛り込めるのかにも注目が集まっている。

「ガリレオ:目を覚ます宇宙」は韓国で7月に放送される予定だ。

記者 : ソン・ヒョジョン