日本人気ドラマ「孤独のグルメ」韓国出張編にソン・シギョン&パク・ジョンアが登場!スチールカットを公開

Kstyle |

(C)テレビ東京
今年4月からテレビ東京で放送中の「孤独のグルメ Season7」第9話&第10話の2週に渡って、“韓国出張編”を公開する。

2012年に放送がスタートした「孤独のグルメ」シリーズで、井之頭五郎が海外へと足を延ばしてグルメを堪能するのは、2015年放送(Season5)の“台湾出張編”に続いて2度目のこととなる。

今回、松重豊演じる井之頭五郎が訪れるのは、伝統家屋が残る街 全州(チョンジュ)と首都ソウル。韓国語ができず、店やメニュー選びに四苦八苦する五郎だが、身振り手振りと持ち前の食に対する“勘”を駆使して、まずは全州で自分好みのオリジナルの味を楽しめるビビンパを、そしてソウルでは「孤独のグルメ」最強メニューともいえる“焼肉”を堪能する。圧巻の一枚肉、テジカルビの迫力は必見だ。

言葉の壁を乗り越えて、絶品グルメにありついた五郎は果たして何を思うのか。垂涎必至の韓国グルメと、海を越えた五郎の食べっぷりに期待が高まる。

(C)テレビ東京
また、今回の“韓国出張編”にはゲストとして、歌手であり俳優業もこなすソン・シギョン、女優パク・ジョンアも出演する。日韓俳優陣の共演にも注目が集まる。

主演俳優の松重豊は、韓国での撮影で印象深かったことについて「韓国でのこのドラマの認知度は、我々の予想を遥かに超えました。街行く酔漢に『コドッカンミシッカ(孤独のグルメ)』と連呼されるとは!」と伝えた。また、今回の韓国編の見どころについては「味付けの発送を変えた、隣国の美味しい料理の数々です」と伝え、期待を高めた。

イム社長役で出演したソン・シギョンは「一話も欠かさずに全部観た大ファンです。この度出演させて頂き、光栄でまるで夢のようです。実際、現場で見ると五郎さん、制作、演出、音響、照明の皆様が、人と料理、そしてそこから派生される文化に対して、深い興味や愛情を持ってらっしゃることに、とても感動しました」と喜びの声を伝えた。

(C)テレビ東京
パク・スヨン役を務めたパク・ジョンアは「出演させていただき、本当に幸せでした。日本語で演じるということで、とても緊張しましたが、スタッフの皆様のおかげで無事に撮影を終えることが出来ました。落ち着きがないキャラクターを、可愛く(大きな心で)見てくださった五郎さんのお陰で、さらに楽しく撮影させていただきました」とコメントした。

(C)テレビ東京
川村庄子プロデューサーは「韓国出張編に行ってみたいと常々思いつつ、その夢がやっと叶いましたが、地元の皆さまの五郎さんへのまさかの大きな反響と歓迎ぶりに、驚くばかりでした。松重さんの前で、五郎さんの真似をしてみせるおじさままでいらっしゃったり……。韓国編は2週連続で放送しますが、美味しいものがたくさんあり、まだまだ食べ足りません。第二弾をぜひ企画したいと思いました」と伝え、今後の放送に期待を高めた。

「孤独のグルメ Season7」韓国出張編は、第9話は6月1日、第10話は6月8日に放送される。

ソン・シギョン&パク・ジョンア、日本人気ドラマ「孤独のグルメ」シーズン7に特別出演…松重豊と共演

日本人気ドラマ「孤独のグルメ」韓国で撮影中…松重豊の姿に関心集中

(C)テレビ東京
(C)テレビ東京
(C)テレビ東京

■番組概要
ドラマ24「孤独のグルメ Season7」
第9話:6月1日(金)深夜0時12分~0時52分 放送予定
第10話:6月8日(金)深夜0時17分~0時57分 放送予定
※「全仏オープンテニス」中継により放送日時が変更となる場合があります

主演:松重豊
出演:ソン・シギョン、パク・ジョンア、キム・キュジョン 他
原作:「孤独のグルメ」作/久住昌之・画/谷口ジロー(週間SPA!)
放送局:TX・TVA・TSC・TVh・TVQ(異時間:TVO)

【第9話 あらすじ】
突然、イム社長(ソン・シギョン)に呼び出された井之頭五郎(松重豊)は1週間後、韓国へ向かう。用件は、韓国の伝統工芸品をヨーロッパで販売する新規事業の相談だった。さらに、商品選びを五郎に託したい社長は、実物を見てもらうため全州(チョンジュ)に行って欲しいと言い出す。だが、同行したイム社長の部下パク・スヨン(パク・チョンア)のガイドがどこか心もとなく……。
傘工房、家具店などをめぐるうち、韓国で何も食べていないことに気づいた五郎は、1人で店探しを始める。とはいえ初韓国……勘で店に入るも、韓国語が読めない五郎はなんの店かわからないまま適当に頼んでしまう。すると次から次へと小皿が運ばれ、極めつけは石鍋! おかずのテーマパークか!?……と思いきや、実はこれでビビンパを作る“セルフビビンパ”の店だった。五郎は一体どんなオリジナルビビンパを作るのか?

【第10話 あらすじ】
韓国出張2日目。前日の疲れが残ったまま朝を迎えた井之頭五郎(松重豊)だったが、出勤前の人々が集う屋台を発見。トッポギ、天ぷら、スンデ、おでん……さまざまな屋台めしに舌鼓を打つ。すっかり元気を取り戻した五郎は、イム社長(ソン・シギョン)に、全州(チョンジュ)での視察報告を行う。仕事を終え、空腹に襲われた五郎は、朝食の屋台めしから一転、ガッツリ系のソウルめしに狙いを定め、店探し。
やがて一軒の焼肉店にたどり着く。韓国語が読めない五郎は、苦肉の策で隣客の鉄板を指し、テジカルビを注文。するとたくさんの小皿や石鍋が運ばれ、テーブルが全州のデジャブといわんばかりの状態に……。しかしこのあと五郎は“ガッツリ系の最高峰”と出合うのだった――。

■関連サイト
「孤独のグルメ」公式ページ:http://www.tv-tokyo.co.jp/kodokunogurume/

記者 : Kstyle編集部