“PRISTINの初ユニット”PRISTIN V、謎に包まれた予告が続々と…ユニットメンバーをサプライズ公開

OSEN |

写真=Pledisエンターテインメント
PRISTINの初ユニットPRISTIN Vが特別なオフラインイベントを行い話題だ。

20日、PRISTIN Vは未だかつて聞いたことのないプロモーション「Find out the V」を開催し、ファンたちの爆発的な反響を得て、オンラインとオフラインを熱く盛り上げた。

これに先駆け、PRISTIN Vは18日公式プロモーションスケジューラーを通じて「Find out the V」と予告し、どんなコンテンツを披露するかファンの好奇心をくすぐった。また、19日は公式SNSチャンネルを通じて謎の手書き文字が並んだイメージ写真を公開し、「Find_out_the_V」と「Vmap」というハッシュタグを一緒に掲載し、ファンたちのさまざまな推測を生んだ。

また、5回にわたって「V」がチェックされている地下鉄路線図が描かれたパズルと共に、日付とヴィラン(悪役)キャラクターの名前を掲載するなど、ミステリアスなコンテンツを相次いで公開し、オフラインイベント「Find outh the V」が行われる日付と場所を知らせた。

このようにして、20日に開催されたオフラインイベント「Find out the V」は始まる前からファンたちの爆発的な反響を得た。午前11時から2時間間隔で加陽(カヤン)駅、新道林(シンドリム)駅、水原(スウォン)駅、江南(カンナム)駅を経て、最後に午後7時建大(コンデ)入り口駅まで、多くの人々を集めた。

地下鉄駅ごとに異なるヴィラン衣装を着た配布者が登場し、賞金首コンセプトの「WANTED」と書かれたチラシを配り、チラシにはベールに包まれていたユニットメンバー、ナヨン、ギョルギョン、ロア、ウヌ、レナの顔が収められており、現場を訪れたファンたちにユニットメンバーをサプライズ公開した。

また、チラシの中のイメージはモノクロでクールな雰囲気を醸し出しており、カリスマ性溢れるメンバーの眼差しや、完璧なビジュアルに視線が集中し、ニューアルバム「Like a V」に対する期待感をさらに高めた。

PRISTIN Vは28日午後6時、韓国の各音楽配信サイトを通じてニューシングル「Like a V」の発売を控えている。

記者 : チョン・ジウォン