ナム・サンミ、新ドラマ「仮面の秘密」に出演決定…1年6ヶ月ぶりの復帰

TVREPORT |

写真=JR ENT
女優ナム・サンミがSBS週末ドラマ「仮面の秘密」への出演を確定した。

21日、所属事務所のJR ENTはナム・サンミが「仮面の秘密」(脚本:パク・オンヒ、演出:パク・ギョンリョル)にヒロインのチ・ウンハン役として出演を確定したと明かした。KBS 2TV「キム課長とソ理事~Bravo! Your Life~」以降、約1年6ヶ月ぶりにドラマ復帰を果たす。

「仮面の秘密」は、変わった顔に記憶まで失ったヒロインが記憶の中の自分を見つけていきながら展開されるストーリーを描くミステリーメロドラマだ。別人になるために顔まで変えたヒロインが、手術後予期せぬ記憶障害を起こし、それから展開されるミステリアスなストーリーを描く。ナム・サンミは消された記憶の中で失った自分を見つけるために孤軍奮闘するヒロインのチ・ウンハン役を務める。

ガールクラッシュ(女性から見てもカッコいい女性)な魅力のユン・ハギョン役として大きな反響を受けたKBS 2TV「キム課長とソ理事~Bravo! Your Life~」(2017)以降、慎重に次回作を悩んできたナム・サンミは、「現実では経験できない劇的な状況と好奇心をくすぐる吸い込まれそうなストーリー、様々な感情の波を経験する魅力的なチ・ウンハンというキャラクターに惹かれ、『仮面の秘密』への出演を決めた。視聴者のみなさんとともに、玉ねぎの皮を1枚ずつ剥いていくように記憶を探り、興味深い旅程を送ることができそうな予感だ」と出演の感想を伝えた。

やむを得ず現在とは別人になることを選んだが、予期せぬ記憶消失で大きな混乱と葛藤を経験するなど簡単に演じられない役であるため、制作陣もナム・サンミだけの繊細な熱演で完成されるチ・ウンハンというキャラクターに特別な期待を寄せているという。

現在放送中の「秘密の女たち」の後番組として韓国で7月に放送予定の「仮面の秘密」は、「塩人形」「飛び上がる」「それでもあなた」のパク・オンヒ脚本家と「恍惚な隣人」「それでもあなた」「あなたが眠っている間に」のパク・ギョンリョルプロデューサーがタッグを組んで6月中に撮影を開始する予定だ。

ドラマ「甘いスパイ」「結婚の女神」「朝鮮ガンマン」「キム課長とソ理事~Bravo! Your Life~」、映画「不信地獄」「スロービデオ」など魅力的な作品で自身だけの色を持つキャラクターを演じ、人気を博していつの間にか視聴者が信頼して見る女優にまで成長した女優ナム・サンミが「仮面の秘密」で届ける新しいキャラクター、美しい変身に注目が集まっている。

記者 : ソン・ヒョジョン