赤ちゃんのような可愛さにメロメロ…「ずっと可愛いままだと思う20歳のスター」を発表!

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
ネットユーザーが「成年になってもポジャクしそうな(ずっと可愛いままだと思われる)20歳のスター」として、Wanna Oneのパク・ジフンを挙げた。

コミュニティポータルサイトのDC Insideと、趣向検索企業mycelebsが運営中のEXCITING DCが「成年になってもポジャクしそうな20歳のスターは?」というテーマで投票を行った結果、パク・ジフンが1位を記録した。この投票は13日から19日までの7日間行われた。

「ポジャク」は「ピーピー」と音のする靴を履いた赤ちゃんたちが、歩くたびに「ピーピー」と音がすることが作られた新造語で、スターの行動あるいは仕草が赤ちゃんのように可愛い時に使う新造語だ。普通「ポジャクコリンダ(ポジャクする)」と活用する。

計5,619票のうち、2,792票(49.7%)の支持で1位になったパク・ジフンは「プロデュース101」シーズン2の初回放送から、可愛いルックスと「僕の心の中に保存!」などの愛嬌溢れる行動で、ファンの爆発的な支持を得てきた。

2位には、656票(11.7%)でWanna Oneのパク・ウジンが選ばれた。同い年のパク・ジフンとともに、Wanna Oneの「ピンクソーセージ団」と呼ばれるパク・ウジンは、男らしいルックスとは違う可愛い行動で、ギャップのある魅力を与えた。

3位には、614票(10.9%)を獲得し、ユニット アン・ヒョンソプ&イ・ウィウンとして活動するアン・ヒョンソプが選ばれた。アン・ヒョンソプは「プロデュース101」シーズン2の初回から、一人で「Pick Me」を楽しく踊る活発さで、ファンに強い印象を与えた。

他にTHE BOYZ チュ・ハンニョン、Weki Meki チェ・ユジョン、OH MY GIRL アリン、TWICE ツウィなどがその後を継いだ。

記者 : イ・ウイン