SHINee、10年の友情でメンバーの関係に変化「フレンドシップから“ファミリーシップ”に…」

OSEN |

写真=「@star1」
デビュー10周年を迎えたSHINeeが雑誌「@star1」6月号のカバーモデルに抜擢された。

5月28日にカムバックを控えているSHINeeは、デビュー10周年に披露するアルバム準備に対する思いを伝えた。SHINeeは「長い期間準備したアルバムだ。活動していなかった期間が長いので、カムバックしたい気持ちばかりだ」という言葉でカムバックに対するときめきを隠さなかったが、「完成度の高いアルバムを作るためにメンバーたちとたくさん意見を出した」とし、準備に自信を表した。

また、SHINeeは「あっと言う間に10年が過ぎた。いざ振り返ってみると一瞬のことのように思う」とし、10周年の心境を伝えた。

10年という長い時間応援してくれたファンに対する愛情も表し、「いつもそばにいてくれたファンたちを見ると、本当に感謝していて感動的だ。僕たちの音楽を応援してくれるファンの方々がプライドを感じられるようにしたい」という言葉で、変わらないファンへの愛情を強調した。

お互いにどんな意味があるかを聞く質問には「フレンドシップからファミリーシップに変わった」とし、「家族はお互いに言わなくても身近な存在であるため、いざ表現しようとすると気まずくて恥ずかしい」という言葉で10年の友情を表現した。

「@star1」6月号では、デビュー10周年を迎えたSHINeeのグラビアと共に率直な話を確認することができる。

記者 : チョン・ジウォン