miss A出身スジ、善良な影響力でスターたちの支持も続々…セクハラ暴露に関する投稿に関心集中

TVREPORT |

写真=スジ Instagram
miss A出身スジが、韓国のYouTuber ヤン・イェウォンの暴露から始まった「セクハラ問題に対する国民請願」に同意して“善良な影響力”を及ぼし、その後スターたちの支持が続いている。

先日(17日)、ヤン・イェウォンがセクハラ被害を受けたと告白した後、「強引なヌード撮影を処罰してほしい」という国民請願が行われた。スジは当日、自身のInstagramでこの国民請願に同意したと明かした。

昨日(18日)には「被害者が女性であるからではなく、人として同意しただけだ」とし、フェミニズムではなくヒューマニズムを強調した書き込みを掲載し、本心を伝えた。

このようなスジの勇気をネットユーザーが応援し、スターたちも同意した。AOAのソリョン、元Wonder Girlsのイェウン、イ・ハイなどのスターたちは同書き込みに「いいね!」を押し、スジの意見を支持した。

miss A出身スジ、涙のセクハラ暴露に賛同…国民請願に同意“良い影響力”

韓国の人気YouTuber、セクハラ被害を涙で告白「20人ぐらいの男性たちに囲まれ…」(動画あり)

숮이さん(@skuukzky)がシェアした投稿 -

記者 : イ・ヘミ