TWICE、4度目の「Mステ」出演決定!ニューシングル「Wake Me Up」がオリコンで3日連続1位に“止まらない人気”

OSEN |

写真=JYPエンターテインメント
TWICEの日本3rdシングル「Wake Me Up」が、オリコンデイリーシングルチャートで発売から3日目、堅固な1位を獲得している。これと共にTWICEは25日、日本の代表音楽番組であるテレビ朝日の「ミュージックステーション(以下、Mステ)」に出演する。

TWICEが16日にリリースした日本の3rdシングル「Wake Me Up」は、公開3日目の17日を基準に、オリコンデイリーシングルチャートで2万7450ポイントを記録し、3日連続で首位を守った。発売当日に12万9275ポイントを獲得し、11万7486ポイントを記録した2ndシングル「Candy Pop」を超えて、日本へ進出したK-POPガールズグループのうち、発売当日のシングル最多販売記録を更新したTWICEは、3日間の合計が21万2822ポイントで、同じ期間「Candy Pop」の21万1473ポイントを上回って、自己最高記録の更新を続けている。

さらに、3日目の予約注文でも48万枚を記録し、「Candy Pop」の記録である35万枚を超え、「アジアのワントップガールズグループ」の地位をさらに強固にした。

TWICEは「Wake Me Up」を通じて、日本で「4連続プラチナ達成」記録更新にも“青信号”をつけた。日本レコード協会は、25万枚以上の販売高を記録したアルバムにプラチナ認証を与えるが、TWICEは昨年6月に発売した日本デビューのベストアルバム「#TWICE」、10月の日本初のシングル「One More Time」、今年2月の2ndシングル「Candy Pop」で、3連続でプラチナム認証をした。これに支えられ、TWICEは2月に行われた第32回日本ゴールドディスク大賞では、新人アーティストとしては初めて5冠を達成し、日本デビューしてわずか8ヶ月で、アルバムの出庫量100万枚を突破するパワーを見せつけた。

このように、日本で熱い人気を集め続けているTWICEは25日、日本の代表音楽番組であるテレビ朝日「Mステ」に出演して、TWICEならではの爽やかでハツラツとした魅力を披露する。

1986年10月から放送され、32年間にわたって日本で最も人気のある音楽放送として名声を博している「Mステ」とTWICEの縁は、これで4度目になる。

TWICE、日本3rdシングル「Wake Me Up」がオリコン1位に!“4連続ヒット”を記録

TWICE、ニューシングル「Wake Me Up」明日発売!Kstyleへの動画メッセージで振り付けも披露

記者 : キム・スヒョン