BIGBANGのV.I率いるDJレーベル“NHR”所属TPA、ニューシングル発売…作詞作曲も自身でこなす実力派

OSEN |

写真=YG ENTERTAINMENT
BIGBANGのV.Iが率いる、DJレーベルNHR所属のTPAがニューシングル「BEARLIKE」で強烈な音楽に挑戦する。

TPAは18日、デジタルシングル「BEARLIKE」を公開して、多くの人の耳を魅了する予定だ。

今回のシングルは、最近音楽界の新しいトレンドとして浮上しているダブステップ(Dubstep)ジャンルだ。TPAが作詞と編曲を手がけて完成度を高め、強烈ながらもパワフルなエネルギーを放出する。

TPAの強烈な音楽とXL Crewの実力派ラッパーBlockaとLuminastxckが、フィーチャリングのラインナップに名を連ね、個性的な音楽を誕生させた。

トラップとダブステップの雰囲気を同時に持つ今回の新曲は、TPAならではの感性を表現している。150bpmの中でダイナミックなサウンドを豊富に感じることができる。フィーチャリングに参加したラッパーたちの相反するトーンも聴きごたえがある。

TPAは、BIGBANGのV.Iが設立したDJレーベルであるNHR(Natural High Record)に所属し、DJ及びプロデューサーとして精力的に活動している。

これまで、V.Iと中国の有名アーティストAl RoccoとIvyのサポートを受けて、デジタルシングル「China Trap House」「Combo」を発売した。このシングルは、アジアの音楽配信サイトで上位にランクインし人気を得た。

最近、TPAはアジアの有名ミュージシャンからラブコールを多く受け、V.I、GloryとDJツアーを展開している。

記者 : キム・ウネ