miss A出身スジ、涙のセクハラ暴露に賛同…国民請願に同意“良い影響力”

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
歌手兼女優のmiss A出身スジが、韓国の人気ユーチューバー ヤン・イェウォンがモデルのアルバイトをした当時、セクハラと脅迫を受けたことに関連して浮上した“国民請願”に同意した。

スジは昨日(17日)午後、自身のInstagramに違法ヌード撮影の請願に同意したことを知らせるキャプチャー写真を掲載した。

するとネットユーザーは「良い影響力、かっこいいです」「スジさんのおかげで、請願者数が本当にたくさん増えました」などの反応を見せた。

先立ってヤン・イェウォンは、YouTubeとSNSを通じて自身が性犯罪の被害者だと知らせた。彼女は「3年前、フィッティングモデルのバイトをするために訪れたところ、露出のひどい下着だけを着せられ、撮影を強要された」とし、男性20人にセクハラを受けたことを暴露し、衝撃を与えた。

ヤン・イェウォンは、当時強制的に撮影された写真が最近になってアダルトサイトに掲載されたと、2次被害を訴えた。

ヤン・イェウォンに続き「ヤン・イェウォンと親しい姉」と自身を紹介したイ・ソユンも、同じスタジオで似たような被害を受けたと主張し、衝撃を倍増させた。

韓国の人気ユーチューバー、セクハラ被害を涙で告白「20人ぐらいの男性たちに囲まれ…」(動画あり)

記者 : シン・ナラ