少女時代 テヨン、タイのファンが選んだ“アジア最高のコンサート”に選定…海外でも高い人気を証明

OSEN |

写真=SMエンターテインメント
少女時代テヨンのソロコンサートがタイで“アジア最高のコンサート”に選ばれた。

「TAEYEON solo concert“PERSONA”in BANGKOK」が16日(現地時間)に行われたタイの有名授賞式「KAZZ Awards 2018」で「The Best Asian Concert Award 2018」を受賞し、テヨンの根強い人気を改めて証明した。

今年で12回目を迎えた「KAZZ Awards」はタイの人気マガジン「KAZZ」の主催で2007年から毎年開催されているエンターテインメント授賞式だ。テヨンが受賞した「The Best Asian Concert Award」は昨年、タイで開催された海外アーティストの公演のうち、ファンの投票を通じて最終受賞者が決められたというだけに、テヨンへの高い関心をより実感させた。

そして昨年5月、バンコクのThunder Domeで開催された「TAEYEON solo concert“PERSONA”in BANGKOK」では韓国の女性ソロアーティストとして、初めてタイで行われたコンサートとして話題を集め、チケット発売からたった2分で全席完売したことはもちろん、テヨンの優れた音色と歌唱力を堪能できる素晴らしい公演でタイのファンから大反響を呼んだ。

記者 : チョン・ジウォン