“注目の女優”唐田えりか、韓国活動のきっかけは?「BIGBANGが好きで…」

MYDAILY |

写真=唐田えりか Instagram
注目の日本女優 唐田えりかがBIGBANGへのファン心を示した。

唐田えりかは最近、第71回カンヌ国際映画祭の一帯で韓国の取材陣とインタビューを行った。デビュー作「寝ても覚めても」が今年同映画祭のコンペティション部門にノミネートされ、これと関連した話を交わす場を設けたのだ。

この日彼女は韓国芸能界に進出した背景について明かした。彼女は昨年俳優イ・ビョンホン、ハン・ヒョジュらが所属しているBHエンターテインメントとマネジメント契約を締結した。

彼女はK-POPへの人並みはずれた愛情を誇示したが、「小さいとき、日本の音楽チャンネルで偶然BIGBANGの歌を聴いてK-POPのファンになった」と話した。

続いて彼女は「そうやって少女時代も知ることになり、自然に韓国のことが好きになった。それで日本でデビューしたとき、漠然と韓国でも活動できたらいいなと思っていた。単純に撮影でも訪韓したいと思っていた」と話した。

“注目の女優”唐田えりか、韓国で撮影したグラビア公開…清純な魅力に視線集中

韓国で人気上昇中!?ミュージックビデオ&CM出演話題の“唐田えりか”に注目

記者 : キム・ナラ