ハ・ソクジン、新ドラマ「あなたのハウスヘルパー」出演決定…完璧な“家事専門家”に変身

OSEN |

写真=MAROO企画
俳優ハ・ソクジンが「あなたのハウスヘルパー」の出演を決めた。1年ぶりのドラマ復帰で、完璧な“男性ハウスヘルパー”になる。

7月放送予定のKBS 2TV新水木ドラマ「あなたのハウスヘルパー」(脚本:キム・ジソン、演出:チョン・ウソン、イム・セジュン)は完璧な男性ハウスヘルパーが頭の中も、家もめちゃくちゃになった女性らの家事と複雑な人生をプロならではの腕で整理してくれる“ライフヒーリング”ドラマ。ウェブプラットフォームKTOONで読者と評論家の心を掴んだ同名の人気ウェブ漫画が原作で、関心が高い。

ハ・ソクジンが演じるキム・ジウンは料理、洗濯、ショッピング、介護、引越し、収納、育児、ペットのケア、家の修理など家中の家事全般を設計、企画、運営してくれる完璧なハウスヘルパーで、長年の経験で家を一度見るだけで家主にもっとも必要なものが何かすぐ分かる専門家だ。イケメンで女性から人気が高いが、家事を軽視する顧客には厳しくて冷たい。

完璧な容姿と作品に溶け込んだ演技で、出演する作品はいずれも20~30代から共感を呼び、視聴者から好評を得てきたハ・ソクジン。「あなたのハウスヘルパー」のキム・ジウンというキャラクターを通じて魅力的なハウスヘルパーの姿を見せ、イメージチェンジを試みる。何より立派な銀行マンだった青年ジウンがハウスヘルパーというユニークな職業を選んだ事情を明かし、人生が変化していく過程を繊細に描く予定だ。

制作陣は「ハ・ソクジンの知的な魅力、そしてなんでもうまくできそうなイメージがハウスヘルパーキム・ジウンという役にとてもよく似合っている。プロの家事専門家キム・ジウンと高いシンクロ率を見せてくれると期待される」と話した。

また「家事は人生を整えることだ。誰かが私の家を、人生をきれいに整理してくれたらいいのにという考えから出発した『あなたのハウスヘルパー』がお茶の間で新概念のヒーリングドラマになることを期待している。初放送までたくさんの関心をお願いしたい」と伝えた。

「あなたのハウスヘルパー」は「最強配達屋」「天上の約束」のチョン・ウソンプロデューサーが演出を務め、韓国で7月からKBS 2TVで放送される予定だ。

記者 : チ・ミンギョン