TOPメディア、TEENTOP元メンバービョンホンとの法的紛争が終結…合意し損害賠償請求訴訟を取り下げ

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
TOPメディアとTEENTOPのL.JOEとして活躍したビョンホン(本名:イ・ビョンホン)の法的紛争が終結した。

本日(16日)、TOPメディアは報道資料を通じて、「(株)TOPメディアがTEENTOPの元メンバーL.JOE(ビョンホン)を相手取って提起した『専属契約違反に対する損害賠償請求訴訟』について、L.JOEと合意した」と述べた。

続いて「(株)TOPメディアは、L.JOEの合意要求に応じて、既に締結した専属契約に基づき、L.JOEの『専属契約上の義務の遵守と履行』を前提条件とした合意を締結した」と説明した。

また、「これに対して5月11日、L.JOE側の合意履行が完了し、(株)TOPメディアはL.JOEを相手に提起した『専属契約違反に対する損害賠償請求訴訟』を取り下げ、専属契約関係を最終的に終わりにした」とつけ加えた。

L.JOEは昨年2月、TOPメディアを相手取り契約解除を要求する内容証明を発送した。それ以来彼はTEENTOPの活動に参加せず、ビョンホンという名前で独自の俳優活動を続けてきた。

これに対しTOPメディアは昨年9月、L.JOEを相手取り専属契約違反に基づく損害賠償請求訴訟訴状を提出した。

TOPメディア、TEENTOP元メンバーのL.JOEに損害賠償を請求

渦中のTEENTOP、事務所側がコメント発表「L.JOEが相談なしに個人活動…韓国芸能マネジメント協会に仲裁を求めた」

記者 : イ・スンギル