GFRIEND、ファンに直筆手紙で感謝を伝える…「すべてがBUDDYのおかげ」

OSEN |

写真=Source Music
GFRIENDがファンに手紙で感謝を伝えた。

GFRIENDは15日、公式SNSを通じて新曲「夜」へのファンの声援に対して、感謝の気持ちを込めた直筆手紙を公開した。

リーダーのソウォンは「思いがけなかったことだが、たくさんの方々が歌やコンテンツが良いと褒めてくださって、また結果として目に見えて、本当に幸せで嬉しいです」とし、「夜」に対する好反応に喜びを表した。

また、イェリンは「皆さんが『夜』をすごく愛してくださって感謝しています。一日一日が本当に大切で忘れたくない一週間でした」と伝え、シンビは「一生懸命準備してきたが、その努力が報われたようで、本当にドキドキがこみ上げてきます。このすべてがBUDDY(GFRIENDのファン)のおかげだよ!」とし、嬉しさを表した。

ウナは「楽しんでいるBUDDYを見ながら本当にぐっときて、GFRIENDがいつもBUDDYを喜ばせるために一生懸命努力しなきゃ、もっと頑張らなきゃと、もう一度誓うようになりました」と伝え、オムジは「最後の放送までもっと楽しく綺麗な思い出を、皆さんと一緒に作っていきたいです」とし、ファンに対する感謝の気持ちを表した。

ユジュは「カムバックした後、私たちの昼と夜がいつも綺麗な思い出で積み重なっていくようで、毎日毎日が嬉しいです。『夢の中であなたに会う』という歌詞のように、夢でも幸せにね、BUDDY!」とし、歌詞を利用したセンスあふれるメッセージを伝えた。

GFRIENDは新曲「夜」でカムバックして音楽番組で6冠を獲得し、2018年初めてのグランドスラムを達成した。韓国の主要音楽番組で1位を獲得するなど好反応を得ている。

GFRIENDの「夜」は16日午前9時基準で、Mnet、NAVER MUSIC 1位をはじめ、MelOn、Bugs!など韓国の主要音楽配信チャートで2位を獲得するなど、上位にランクインして善戦している。

「夜」は少女たちの感受性が豊かになる夜の時間を美しい歌詞で表現した楽曲で、中毒性のある音楽と調和をなすコンセプト、“激情”+“おぼろげ”なパフォーマンスまで三拍子揃った素晴らしいコンテンツで好評を受けている。

記者 : ソン・ミギョン