年齢差に驚き…ミナ&リュ・フィリップら芸能界を代表する年の差夫婦TOP5

OSEN |

現在、韓国の芸能界には年齢差を乗り越え夫婦となった芸能人カップルが多くいる。その中でも女性側が年上であることから、注目を浴びた年の差芸能人夫婦5組をまとめてみた。

ハム・ソウォン&ジンファ夫婦

ハム・ソウォンとジンファは、18歳という年齢差を乗り越えて結婚にゴールインしたカップルで、女性の方が年上だ。今年の2月には婚姻届を提出して正式な夫婦となった。その後は、ウェディンググラビアを公開するなどして、ビジュアル夫婦の誕生を知らせた。

ハム・ソウォン、18歳年下の夫との新婚生活&新居を公開…妊娠について勉強中


ミナ&So Real リュ・フィリップ夫婦

ミナとリュ・フィリップ夫婦は女性の方が17歳年上だ。3月に婚姻届を提出して夫婦になった2人は「ビデオスター」などのバラエティ番組で、自分たちのラブストーリーを公開したり、最近韓国で放送された「家事する男たち2」に出演し、新婚夫婦の日常を見せるなどして注目を浴びた。2年半もの公開恋愛の末、夫婦となった2人は、今年の7月7日に結婚式を挙げることを明らかにした。

“17歳差カップル”ミナ&リュ・フィリップ、7月7日に結婚式…婚姻届はすでに提出


キム・ソヒョン&ソン・ジュノ夫婦

キム・ソヒョンとソン・ジュノは女性が8歳年上の夫婦だ。相変わらず少女のような魅力を誇っているキム・ソヒョンと「365日24時間キム・ソヒョンしか考えていない」という芸能界を代表する愛妻家のソン・ジュノは、様々なバラエティ番組で多くの夫婦の模範となるような夫婦の日常を見せ、話題を集めた。「不朽の名曲」からミュージカル「明成皇后」まで、様々な作品に一緒に出演するなどし、ステージでもいつも一緒に過ごしているというキム・ソヒョンとソン・ジュノ夫婦。彼らの姿は、これからも多くの夫婦の憧れとなっていくだろう。

俳優ソン・ジュノ「29年間、純潔を守った」…告白に関心集中


U-KISS イライ&チ・ヨンス夫婦

U-KISS イライは2014年にレーシングモデル出身のチ・ヨンスと入籍し、去年の6月に結婚式を挙げた。当時、アイドルとしては異例の選択をしたとして多くの注目を浴びたU-KISS イライ&チ・ヨンス夫婦。女性のほうが11歳年上の2人は、最近「家事する男たち2」に出演し、息子のミンスくんとの可愛らしい結婚生活を公開して、再び注目を浴びた。

U-KISS イライ、妻チ・ヨンスとのラブラブ密着写真を公開「生まれてくれて本当にありがとう」


ハン・ヘジン&キ・ソンヨン夫婦

ハン・ヘジンとキ・ソンヨンは芸能界とスポーツ界のスターが出会い結婚までゴールインしたカップルである。女性が8歳年上の夫婦である2人は、仕事も愛も手に入れた完璧な夫婦であるとして、世間の関心を一身に受けている。2015年には、結婚2年目にして娘のシオンちゃんを授かり、幸せな生活を送っているという。

ハン・ヘジン&キ・ソンヨン「結婚4年目、互いに傷つけないよう努力している」

記者 : チャン・ジンリ