「高等ラッパー2」優勝者HAON、パク・ジェボム率いるH1GHR MUSICと専属契約を締結…今後の活躍に期待(動画あり)

OSEN |

写真=HIGHR MUSIC
Mnet「高等ラッパー2」で優勝したHAON(キム・ハオン)が、グローバルヒップホップレーベルH1GHR MUSICと契約を締結した。

HIGHR MUSICは本日(11日)正午、公式SNSを通じて新しいアーティストHAONの迎え入れを知らせる、1分ほどの映像を公開した。

HAONがHIGHR MUSICの代表パク・ジェボムから面接を受けるコンセプトで制作されたこの映像で、HAONはどんなラッパーが好きかを聞く質問に、パク・ジェボムを除いたほぼ全てのアーティストの名前を言及した。

パク・ジェボムは自身の名前が言及されないと、範囲を絞って在米韓国人ラッパーの中で好きなラッパーがいるか再び聞き、HAONは「パク社長」と、彼が望む答えを聞かせてくれた。これに満足したパク・ジェボムは、予め用意していたネックレスをHAONにかけ、家族になったことを知らせた。

写真=HAONのSNS
これでHAONは「高等ラッパー2」で、自身のメンターだったGroovy Roomをはじめ、パク・ジェボム、Cha Cha Malone、Sik-K、pH-1、Woodie Gochild、Woogieなどのアーティストと同じ事務所に所属することになった。

HIGHR MUSICの関係者は「HAONは『高等ラッパー2』を通じて圧倒的なラップの実力を誇り、十分検証された能力を発揮した。これからさらに発展できる潜在力も十分持っているだけに、韓国を代表するヒップホップミュージシャンに成長できるよう、全面的に支援する予定だ」と伝えた。

HIGHR MUSICと契約を締結したHAONは、本名のキム・ハオンの変わりに芸名HAONとして正式に活動を開始する予定で、今月中の発売を目標にデビューシングルを準備している。

記者 : チェ・ナヨン