“入隊中”カン・ハヌル、休暇を迎え父親の店でアルバイト…近況写真が話題

TVREPORT |

写真=カン・ハヌル Instagram
俳優カン・ハヌルが軍休暇中の近況を伝えた。

カン・ハヌルは10日、自身のInstagramに「久しぶりの挨拶です」と書き込み、1枚の写真を掲載した。帽子を深く被り、オーダーを受けている彼の姿が目を引く。

これと共にカン・ハヌルは「軍隊に入るとみんな親孝行するようになったり、少なくとも分別がつくようになるそうですが、僕はそんな人物になれないのか、社会にいた時より両親に電話が出来なくなってしまったようで、胸が痛いです」とし、「今回の親の日(5月8日)にいいプレゼント(両親に謝罪のプレゼント)。良い思い出になれるものが何か考えて、休暇に合わせて父のカルグクス(韓国のうどん)店でアルバイトとして手伝おうと思いました」と説明した。

続いてカン・ハヌルは「休暇を迎え挨拶もかねて、そして前回のアルバイトの後にたくさんの方からまたアルバイトしてください(“親孝行しなさい”という意味で受け入れ)という願いを受け、こうして書き込みます。うちの店が規模が大きかったり、広々とした空間ではないため、材料や受け入れられるお客さんの数には限界があります。それでも来てくださる方を笑顔でお迎えし、長男なのに軍隊に入ってお父さんをあまり手伝えなかったという心の荷を軽くしようと思います」と付け加えた。

休暇を迎え、両親を気遣うカン・ハヌルの微笑ましい心がそのまま伝わる。

カン・ハヌルは昨年9月に入隊し、現在憲兵機動隊(MC乗務憲兵)所属として軍服務中だ。2019年6月10日に除隊予定だ。

“入隊中”チ・チャンウク&カン・ハヌル、国防部制作ミュージカルのオーディションに参加…「キャスティングは未定」

カン・ハヌル、本日(9/11)入隊…坊主頭を公開「笑顔で2年間を過ごします」

記者 : チョ・ヘリョン