キム・ミョンミン&キム・ヒョンジュら出演「私たちが出会った奇跡」アメリカでのリメイクを推進中!

TVREPORT |

写真=KBS
月火ドラマ視聴率1位のKBS 2TV月火ドラマ「私たちが出会った奇跡」(脚本:ペク・ミギョン、演出:イ・ヒョンミン、制作:A Story)が、アメリカのドラマとしてリメイクを推進している。

「私たちが出会った奇跡」は、同じ名前と生年月日の2人の男性、ソン・ヒョンチョルA(キム・ミョンミン)とソン・ヒョンチョルB(コ・チャンソク)が、天から来たメッセンジャーのアト(EXO カイ)のミスで、運命がすり替えられて展開されるストーリーを描くファンタジーヒューマンメロドラマだ。ソン・ヒョンチョルAの身体で、残りの人生を生きることになったソン・ヒョンチョルBの、険しい“身体賃貸適応記”と、家族のエピソードが描かれている。

特に、これまでの魂のチェンジではなく“身体の賃貸”というコミカルなアプローチに基づく家族のストーリーが、父性愛を重要に思うアメリカ市場にアピールできた。

また、非難できない“2つの家で家庭を持つ”主人公の困った状況が、アメリカや世界市場でも通じる可能性が見えたという。

「私たちが出会った奇跡」が韓国の視聴者を虜にした中、海外ではどんな反応があるか関心が集まっている。

韓国でも演技派として有名な俳優キム・ミョンミン、キム・ヒョンジュ、ラ・ミランが出演し、緻密な構成の脚本、繊細な演出でお茶の間で存在感を見せつけているKBS 2TV月火ドラマ「私たちが出会った奇跡」は、韓国で毎週月曜、火曜午後10時に放送されている。

記者 : キム・ガヨン