MONSTA X、日本1stアルバム「PIECE」タワーレコード総合ウィークリーチャートで1位を獲得!

MYDAILY |

写真=STARSHIPエンターテインメント
MONSTA Xが日本の主要チャートで1位にランクインし、世界的な人気アイドルであることを証明した。

本日(8日)、所属事務所STARSHIPエンターテインメントによると、MONSTA Xが4月25日に発売した日本アルバム「PIECE」は、日本タワーレコードの全店総合ウィークリーチャートで1位を獲得した。

またオリコンのウィークリーチャートで3位、ビルボード・ジャパンのホットアルバムチャートで3位を記録した。特に今月5日にはオリコンのデイリーチャートで1位にランクインするなど、逆走を記録したこともある。

「PIECE」はMONSTA Xが日本でリリースした1stフルアルバムで、日本現地で初めてミュージックビデオを撮影して話題になった曲「PUZZLE」を皮切りに、多様な曲を収録している。

特に今回の成績はシングルチャートではなくアルバムチャートで、それも一週間のランキングを集計するウィークリーチャートで記録した成績のため、より意味深いと評価されている。

これに先立って2017年にリリースしたシングル「HERO」を通じて日本に正式デビューしたMONSTA Xは、デビュー当時もタワーレコードで1位を獲得した。

これと共にMONSTA Xは、3月にリリースした6thミニアルバム「THE CONNECT」を通じてもタワーレコードのデイリーチャートで1位を記録するなど、各チャートを席巻したことがある。

記者 : ミョン・ヒスク