ファン・チヨル「ミュージックバンク」で1位獲得!公約通り“逆立ち”で歌う

MYDAILY |

写真=KBS 2TV「ミュージックバンク」放送画面キャプチャー
歌手ファン・チヨルが1位のトロフィーを手にした。

4日に韓国で放送されたKBS 2TV「ミュージックバンク」で、ファン・チヨルの新曲「星、あなた」とグループLOVELYZの「あの日の君」が1位候補に上がった。

その結果、ファン・チヨルが1位を獲得した。「星、あなた」はファン・チヨルの2ndミニアルバム「Be Myself」のタイトル曲だ。自分を愛してくれるファンを“星”と思いながら歌った曲だという。ファン・チヨルは「星、あなた」で初めて音楽番組のトロフィーを手にした。

特にファン・チヨルは同日、放送中に明らかにした通り、1位の公約「逆立ちで歌うこと」を実行し、アンコールステージをこなして拍手を受けた。ファン・チヨルは「今回のアルバムを準備しながら、一緒に苦労してくれたスタッフたちにも感謝する」「1位を全く予想できず、逆立ちの公約を掲げたが、公約の実践に力を貸してくれたGFRIENDのメンバーたち、後輩たちもありがとう」と伝えた。

同日「ミュージックバンク」ではカムバックステージも輝いた。GFRIENDは“おぼろげ”がコンセプトの新曲「夜」でカムバックステージを披露した。夢幻的な雰囲気がGFRIENDの変わった魅力を強調し、中毒性の高い曲だ。新人ガールズグループ(G)I-DLEはメンバーのチョン・ソヨンが作詞、作曲に参加した「LATATA」で強烈なデビューステージを飾った。

記者 : イ・スンロク