ツウィの身体特技とは!?…TWICE、明日放送「ランニングマン」で再び活躍

TVREPORT |

写真=SBS
TWICEが再び「ランニングマン」で活躍する。

韓国で6日に放送されるSBS「ランニングマン」では、先週の放送分に続き、「チョン・ソミン×ヤン・セチャン合流1周年」の特別ゲストとしてTWICEが登場する。TWICEは前回、“愛嬌たっぷりのあいうえお作文+反転ダンス”を披露し、放送直後リアルタイム検索ワードランキングの席巻はもちろん、主要ポータルサイトとSNSで数多くのチャルバン(芸能人が瞬間的に崩れたシーンを捉えたキャプチャー)をたくさん誕生させた。VOD再生回数も合計100万回をはるかに超えたほどだ。

TWICEはこの勢いのまま、6日の放送分でツウィの奇想天外な“身体特技3点セット”でもう一度話題を集める。最近行われた収録で、普通ではないツウィの特技を見た「ランニングマン」メンバーたちは驚愕を禁じえず、これに対し、キム・ジョングクとイ・グァンスも隠していた身体を使った特技を公開したという。

特にイ・グァンスは誰も真似できないことを豪語し、指を使った特技を披露したが、これを見守っていたTWICEメンバーもそっくり真似し、笑いを誘った。謎の屈辱を味わったイ・グァンスは結局、「TWICEに出来ないことは何か」とカッとなったという。バラエティ万能アイドルになったTWICEの終わらない活躍は、韓国で6日午後4時50分に放送される「ランニングマン」で公開される。

記者 : キム・ガヨン