PENTAGON フイ、ミュージックバトル番組「BREAKERS」に合流…緊張感UPで今後の展開に期待

10asia |

写真=Mnet
PENTAGONのフイが、Mnetミュージックバトル番組「BREAKERS」に合流する。

「BREAKERS」は、シンガーソングライター8人が自作曲のステージを繰り広げ、視聴者と観客の投票を受けてバトルする番組だ。前回の放送で最終順位8位を記録したALEPHのジョンジェは、最初の脱落者となり番組を離れた。

Wanna Oneの「Energetic」、Mnet「プロデュース101」シーズン2の評価曲「NEVER」などを作り名を馳せたフイは、ジョンジェの後を引き継ぎ、2番目のバトルから合流する。フイの登場にミュージシャンたちは「ファン層がすごそうだ」「TOP4を脅かすだけの人だと思った」など、彼を牽制した。フイを含めたミュージシャンたちは“ドライビングミュージック”をテーマに競演を飾った。

番組の関係者は「PENTAGONのフイが合流し、より多様な音楽をお聞かせできると思う」と話し「優れたアーティストたちの色が反映された音源がこれからもリリースされる予定なので、たくさんの関心をお願いしたい」と伝えた。

それ以外にも、Samuel Seoとジュヨンのリベンジバトルが放送される。前回の第1次バトルで事前投票1位だったジュヨンを負かし、勝利を収めたSamuel Seoが第2次バトルでも勝利を手に入れ落ち着くことに成功するのか、関心が高まる。

フイが出演する「BREAKERS」は、本日(4日)午後11時に韓国で放送される。

記者 : イ・ウノ、翻訳 : 浅野わかな