Highlight ヨン・ジュンヒョン、ソロアルバムのトラックリストを公開…全曲の作曲に参加

MYDAILY |

写真=Around Us
Highlight ヨン・ジュンヒョンのソロアルバムのトラックリストが公開された。

所属事務所であるAround USは4日、公式サイトとSNSにヨン・ジュンヒョンの1stフルアルバム「GOODBYE 20's」のトラックリストのイメージを公開した。

タイトル曲は「Go Away」で、愛が始まる時間と終わる時間が皆において同じではないように、今もどこかでは起こっていて、誰もが経験したことのあるような、現実的な別れのストーリーを盛り込んでいるという。

タイトル曲の他にも、映画の中での恋人たちの別れをヨン・ジュンヒョンならではの感性で表現した「トゥトゥミジグン」、ヨン・ジュンヒョンの淡白なボーカルとラップに10CMのクォン・ジョンヨルの魅力的な声が加わった「夕立ち」、爽やかな声色で愛されているペク・アヨンがフィーチャリングを務めた「COLLECTION」、恋に落ちた男の心を率直に盛り込んだ「愛する」、そしてアルバムのタイトルと同名である「GOODBYE 20's」など全11曲が収録された。

それだけではなく、別れた後に感じる感情を率直に表現した「過度な愛はよくない」と、昨年発売したソロデジタルシングル「Wonder If」を通じて公開された曲で、Heizeがフィーチャリングしている「Wonder If」は、CDでしか聞くことができないトラックとなっており注目だ。

今回のアルバムは、ヨン・ジュンヒョンが所属しているプロデューサーチームGood Lifeが全曲の作曲に参加しており、ヨン・ジュンヒョンはHeizeと作業した「Wonder If」を含めた全曲の作詞に参加している。

ヨン・ジュンヒョンの1stソロアルバムは韓国で9日の午後6時に公開される。

記者 : ミョン・ヒスク