EXO スホ「リッチマン」で初の長編ドラマの主演に…覚悟を語る“心を込めて演じたい”

MYDAILY |

EXOのスホが、初めて出演する長編ドラマで主演を務める覚悟を伝えた。

韓国のDramaxとMBNで同時放送される新水木ドラマ「リッチマン」(脚本:ファン・ジョユン、パク・ジョンイェ、演出:ミン・ドゥシク)の制作発表会が本日(3日)午後、ソウル龍山(ヨンサン)にあるドラゴンシティホテルで開催され、EXOのスホ(本名:キム・ジュンミョン)、ハ・ヨンス、オ・チャンソク、キム・イェウォン、ミン・ドゥシク監督が出席した。

この日、スホは「『リッチマン』が僕が出演する初の長編ドラマだ。当然、主演を務めるのも初めてなので、非常に負担を感じている」と伝えた。

スホは「最近、僕はミュージカルに出演したが、その時観客とコミュニケーションを取ってみたら、心を込めて演技すると通じるということを感じた。もちろん誰かはまだまだだと思うかもしれないが、本気で演技し、コミュニケーションしようと努力しようと思っている。関心と愛をお願いしたい」と話した。

日本のドラマ「リッチマン、プアウーマン」を原作にする「リッチマン」は、顔面認識障害という致命的な短所を持っているが、誰に対しても堂々としている傍若無人な天才事業家のイ・ユチャン(スホ)と、優れた記憶力一つで孤軍奮闘するポジティブな就活生のキム・ボラ(ハ・ヨンス)がぶつかりながら繰り広げる、癒しのロマンスドラマだ。

「リッチマン」は韓国で9日の午後11時に初放送される。

記者 : イ・スンギル、写真 : ソン・イルソブ