DIA キ・ヒヒョン、演劇「ヨド」にキャスティング…演技に初挑戦

OSEN |

写真=MBKエンターテインメント
DIAのキ・ヒヒョンが演劇「ヨド」にキャスティングされ、初めての演劇に挑戦する。

3日、事務所側は「キ・ヒヒョンが演劇『ヨド』に出演し、初めて演技に挑戦することになった」とし「現在は台本読み合わせと本格的な練習に取り掛かっている」と明らかにした。

これに先立ち、キ・ヒヒョンは「ソウルファッションウィーク」のランウェイに登場したり「セクションTV芸能通信」の1日レポーターを務めるなどして、万能アイドルとして浮上している中、今回のキャスティングで、演技にも挑戦することになった。

キ・ヒヒョンは演劇「ヨド」のキョハノ(交河盧)氏役で舞台に立つ予定であり、キョハノ氏は主人公イ・ソンの妻で、子供が産めない悲運の女性だ。今まで見せたことのなかった、内面の深い感情演技を披露するものとして期待されている。

また、美しい韓服姿の写真を公開したキ・ヒヒョンは「良い経験だと思っている。たくさんの方にお会いできて光栄で、初めての演技にドキドキしており、期待も大きい。舞台で素晴らしい姿を披露できるように努力する」と心境を伝えた。

キ・ヒヒョンが出演する演劇「ヨド」は、韓国で5月7日から23日まで間、芸術の殿堂CJトウォル劇場で上演される。

記者 : パク・ソヨン