「MIX NINE」ボーイズグループのデビューが白紙に?2度目の報道にウ・ジニョンの所属事務所がコメント“YGからは…”

MYDAILY |

写真=JTBC「MIX NINE」
「MIX NINE」の最終デビュー組の正式デビューが白紙に戻ったと再び報道された。

2日、ウ・ジニョンの所属事務所であるHappyFaceエンターテインメントの関係者はマイデイリーに「デビューはさせたいが、公式にYGからコメントを聞いたことがない。YGがコメントを発表する前に、こちらがコメントを発表することは難しい状況だ」と伝えた。

続いてウ・ジニョンがまた練習生に復帰したことと関連し、「まだ正式にデビューした状況ではないので、元から練習生だ」と説明した。

これに先立ってあるメディアは、JTBC「MIX NINE」の最終デビュー組の正式デビューが白紙に戻ったと報じた。一部ではYGが提案した契約期間にいくつかの事務所が難色を示しているとも報じられた。

今年1月に放送終了となった「MIX NINE」は、最終デビュー組として抜擢されたウ・ジニョン(HappyFace)、キム・ヒョジン(WM、ONFのヒョジン)、イ・ルビン(Liveworks Company)、キム・ビョングァン(Beat Interactive、A.C.EのJASON)、チェ・ヒョンソク(YG)、ソン・ハンギョム(Staro、Seven O'clockのA-Day)、キム・ミンソク(WM、ONFのラウン)、イ・ドンフン(Beat Interactive、A.C.EのDONGHUN)、イ・ビョンゴン(YG)の9人をデビューさせる計画だった。

しかし進展がなくデビューが白紙に戻るという噂が広がり、これと関連して3月にヤン・ヒョンソク代表が自身のSNSに「共に勝つ。必ず実現しなきゃ。頑張ります。待っていてください」と書き込み、白紙報道を否定していた。

YGヤン・ヒョンソク代表「MIX NINE」デビュー計画の白紙報道を否定…“必ず実現しなきゃ”

ウ・ジニョンが1位に…「MIX NINE」最終デビュー組TOP9が決定!それぞれ感想を語る

記者 : キム・ミリ