JYPパク・ジニョン代表「救援派」報道に怒り爆発“被害にどう責任を取るつもりで…”

OSEN |

写真=OSEN DB
歌手パク・ジニョンが救援派(キリスト教を自称する教団で、主要教団からは異端カルトと認定されている)集会疑惑に怒りの反発をした。

パク・ジニョンは2日、自身のInstagramを通じて「私個人的に、またはJYPエンターテインメントという会社で、いわゆる“救援派”の集まりの事業といかなる関係もない」と明らかにした。

この日パク・ジニョンは「私がお金を出して、私が場所を借りて、私が教えた聖書の勉強集会が救援派の集会だと? 100人が私の講義を聞くために集まって、その中でいわゆる“救援派”の何人かの方が私の講義を聞きたいと言ってそこに来て座っていたのですが、それが救援派の集まりだと?」と話した。

また「私は4年前、友人と2人で1週間に2回ずつ聖書の勉強をして、友達の友達、またその友達の友達が加えられ、今は30人ほどの集まりとなっています。こうなった以上、私の証し(信仰に関わる自身の体験や思いを綴ったもの)を掲載するので、一度細かく見てください。その内容の中で法的にも倫理的にも問題があるのであれば、あなたたちの取材はもっともなことですが、もしなければ、私たちに与えたすべての被害に対して、法的な責任を取ることになるはずです」とつけ加えた。そしてTwitterで自身の証しを公開した。

これに先駆けて、あるマスコミはパク・ジニョンが救援派の集まりを開いていると報道していた。

ペ・ヨンジュン側、救援派との関係を否定「パク・ジニョンの集会に参加したことは事実」

【パク・ジニョン コメント全文】

救援派の集会ですって?

私がお金を出して、私が場所を借りて、私が教えた聖書の勉強集会が救援派の集会ですって?

100人が私の講義を聞くために集まって、その中でいわゆる“救援派”の何人かの方が私の講義を聞きたいと言って、そこに来て座っていたのですが、それが救援派の集まりだと?

個人的に、またはJYPエンターテインメントという会社で、いわゆる“救援派”の集まりの事業とはいかなる関係もないのに、救援派だと?

一体、私と我が社に与えた被害にどうやって責任を取るつもりで、事実確認もなしにこんな内容を報道されたんですか?

私は4年前、友人と2人で1週間に2回ずつ聖書の勉強をして、友達の友達、またその友達の友達が加えられ、今は30人ほどの集まりとなっています。これがいわゆる“救援派”の集まりだと?

こうなった以上、私の証言文を掲載するので、一度細かく見てください。その内容の中で法的にも倫理的にも問題があるのであれば、あなたたちの取材はもっともなことですが、もしなければ、私たちに与えたすべての被害に対して、法的な責任を取ることになるはずです。

記者 : イ・ソダム