SUPER JUNIOR-M ヘンリー、SMとの契約終了にネット騒然…過去のSNS&今後の活動に関心集中

TVREPORT |

写真=中国 Weibo、TVレポート DB
SUPER JUNIOR-MのヘンリーとSMエンターテインメントのLabel SJとの契約が満了したことが中国でも報じられ、話題となっている。

中国現地では、所属事務所のない自由の身となったヘンリーの今後に関心が集まっている。中国最大のSNSであるWeiboでは、本日(30日)午後現在「ヘンリーとSMの契約満了」がリアルタイム検索ワードランキングの1位となっている。

現地メディアの関心も熱い。新浪娯楽などの有名芸能メディアは、ヘンリーの契約満了について韓国の記事を引用して素早く報じた。

また、ヘンリーが8日にSNSに掲載した書き込みも紹介した。当時ヘンリーはWeiboに「本日は、芸能人としてみなさんの前に立って10年目となる日だ。中国語がそこまで上手ではないことを知っているので、中国語の勉強を頑張っている。これからみなさんともっと心の中の話をし、中国語の歌が書けるようになりたい」と書き込んだ。このようなヘンリーの誓いが、中国活動の拡大を意味していたのだろう。

中国では、ヘンリーがSMエンターテインメントとの契約終了と同時に、中国に1人事務所を設立して活動を展開すると見ている。

本日(30日)Label SJは、ヘンリーと再契約をせずに専属契約が満了したことを発表した。

SUPER JUNIOR-M ヘンリー、SMと契約終了…独立を発表

記者 : パク・ソリ