TWICE、チヂミ作りに挑戦!…ジョンヨンの父ユ・チャンジュンシェフがアドバイス

OSEN |

写真=NAVERのライブ映像配信アプリ「V」放送画面キャプチャー
TWICEが料理に挑戦した。ジョンヨンの父ユ・チャンジュンシェフが教えてくれたレシピで、彼女たちだけの特別なチヂミを作った。

TWICEは29日午後9時から、NAVERのライブ映像配信アプリ「V」を通じて「TWICE X Calling Recipe」を配信した。この日、TWICEはジョンヨンの父ユ・チャンジュンシェフのレシピで、メンバーたちのためのキムチチヂミとじゃがいもチヂミ作りに挑戦した。

ジョンヨンは父親に電話をかけ、キムチチヂミとじゃがいもチヂミのレシピを尋ねた。ユ・チャンジュンシェフは細かくレシピを説明し、「お父さんが教えたからといって簡単にできる料理ではないけど、ちゃんと作れる? ジョンヨンは料理が下手だから…」と話した。

ナヨンとジヒョ、モモがジョンヨンのサポーターになった。ジョンヨンは父ユ・チャンジュンシェフの説明を聞きながら、丁寧にチヂミを作った。ジョンヨンは集中する表情で目をひいた。それだけ一生懸命レシピを聞きながら、料理に集中していたのだ。

モモもユ・チャンジュンシェフの説明を聞きながらキムチを切り、玉ねぎを準備するなど、ジョンヨンを助けた。ジヒョとナヨンも隣で丁寧に手伝った。ユ・チャンジュンシェフはジョンヨンと通話をしながら、「Vライブ」をリアルタイムで視聴し、より細かくアドバイスすることができた。ユ・チャンジュンシェフはあまり厚くならないように薄くチヂミを焼くべきだとアドバイスした。

TWICEのメンバーたちは和やかな雰囲気で「Vライブ」を引っ張っていった。料理に集中する4人に加えて、他のメンバーたちは現場を綺麗に飾りながら楽しい思い出をもう一つ作った。ジヒョとナヨンはジョンヨンが作ったキムチチヂミを作りながら役割分担をした。ジヒョとナヨンは失敗にも屈せず、一生懸命にチヂミを作った。

ジヒョとナヨンがチヂミを作っている間、ジョンヨンはモモと共にじゃがいもチヂミを準備した。騒然とした中でもジョンヨンはじゃがいもチヂミ作りに集中した。メンバーたちはジヒョが作ったキムチチヂミを味見しながら、「チヂミっぽくないけど、美味しい」とコメントした。

じゃがいもチヂミの生地を完成させたジョンヨンは、メンバーたちのためにじゃがいもチヂミを焼いた。ユ・チャンジュンシェフは最後まで親切に説明しながらTWICEをサポートし、TWICEも楽しく特別な時間を作ることができた。

記者 : ソン・ミギョン