BTS(防弾少年団)、コカ・コーラのキャンペーンモデルに抜擢!「2018 FIFAワールドカップ」を応援

MYDAILY |

写真=コカ・コーラ
防弾少年団が、FIFAワールドカップの公式後援企業であるコカ・コーラの新キャンペーンのモデルとして抜擢された。

防弾少年団は、ロシアで開催される「2018 FIFAワールドカップ」を皮切りに、コカ・コーラの新しいモデルとして活躍する予定だ。

コカ・コーラは「防弾少年団が持っている、ステージでのパワフルなエネルギーと音楽に対する情熱などが、世界の人々が熱狂するワールドカップの熱気及び暑い夏、コカ・コーラが与える刺激的な楽しさに似合うと判断し、モデルとして抜擢した。コカ・コーラは、防弾少年団と共にロシアワールドカップを皮切りに、消費者たちに今夏、より特別でスリル満点の経験を与えることができるように努力する予定だ」と伝えた。

防弾少年団は昨年、K-POPグループとして最初に「ビルボード・ミュージック・アワード」で「トップ・ソーシャル・アーティスト賞(Top Social Artist)」を受賞した。アルバム「LOVE YOURSELF 承 “Her”」は、米・ビルボードのメインチャートである「ビルボード 200」で7位にランクインを果たし、韓国歌手として最高の記録を立てた。今年もアメリカの「ビルボード・ミュージック・アワード」にノミネートされるなど、全世界に防弾少年団ブームをを巻き起こしている。

記者 : パク・ユンジン