TWICE「人気歌謡」で2週連続1位を獲得…10冠で有終の美

TVREPORT |

写真=SBS「人気歌謡」放送画面キャプチャー
TWICEがSBS「人気歌謡」で2週連続1位を獲得した。

TWICEは韓国で29日に放送されたSBS「人気歌謡」で「What is Love?」で2週連続1位を獲得した。これでTWICEは10冠王となった。

TWICEは「今日が(今回のアルバムでの)最後の活動ですが、1位を獲得できて嬉しい」とし、JYPのスタッフとファンに感謝の気持ちを伝えた。

華麗なカムバックステージも続いた。まず、LOVELYZは「あの日の君」でカムバックした。LOVELYZだけのハツラツとして軽快なパフォーマンスが輝く曲で、LOVELYZは春の妖精に変身した。

ファン・チヨルはファンに対する愛を歌った「星、あなた」でカムバックした。彼はCDと同じようなライブの実力を見せつけ、ボーカリストとしての一面を見せつけた。SNUPERは「Tulips」でカムバック、カリスマ性を爆発させた。

この日の「人気歌謡」にはVIXX、WINNER、MONSTA X、Eric Nam、IMFACT、Sauel、OH MY GIRL BANHANA、Stray Kids、THE BOYS、IN2IT、The Rose、Hoons、ヒョンソプ×ウィウンが出演した。

記者 : ソン・ヒョジョン