GFRIEND、歴代級パフォーマンスを予告…新曲「夜」MV予告映像を公開

OSEN |

写真=Source Music
ガールズグループGFRIENDがカムバックを明日に控えて新曲「夜」の予告映像を公開した。

GFRIENDは本日(29日)午前0時、公式SNSを通じて6thミニアルバム「Time for moon night」のタイトル曲「夜」のミュージックビデオ予告映像を公開し、カムバックが近づいていることを知らせた

公開された映像の中のGFRIENDのメンバーたちは、1人でいる時よりも、お互いが一緒にいて幸せな夜を迎えた。寂しそうに見せていた昼が過ぎて夜がやって来ると、GFRIENDは一緒に集まり互いを眺めながら明るく微笑む。

特に、おぼろげながら激情的なメロディーとともに、月が昇る姿を形象化した振り付けが強烈なインパクトを残して、新曲「夜」に対する期待感を多くに盛り上げた。

その前に公開された初の予告映像を通じて日常の中の少女たちの昼の姿を描いたとしたら、今回の予告映像では「夜」が近づくにつれ、GFRIENDのメンバーたちが1人でいる時より一緒にいる時にもっと楽しそうな姿で、昼より夜にもっとあざやかに輝く少女たちの感性を示した。

今回の新曲「夜」のミュージックビデオは、コ・ユジョン監督がメガホンを取って、日常的な環境の中での映画的な画面(Film Look)を感じることができ、従来より一段階アップグレードされた映像美を見せたため、ミュージックビデオ本編に対する関心をさらに高めている。

タイトル曲「夜」は少女の感受性が豊かになる夜、未明の時間を美しい歌詞として再解釈した。感性的だが、ただ悲しいわけではない、真剣に悩んでいる少女の姿から愛が感じられる雰囲気まで、GFRIENDの音楽的、コンセプト的に幅広いスペクトルを見せている。

GFRIENDは30日午後6時、6thミニアルバム「Time for moon night」を、各種音源配信サイトを通じて公開し、タイトル曲「夜」で本格的な活動を開始する。

記者 : キム・ウネ