TSエンターテインメントのキム・テソン代表、亡くなる前日に音楽関係者を訪ねていた…「所属歌手のことをよろしく頼むと言われた」

TVREPORT |

写真=TSエンターテインメント
「突然訪れて、挨拶した。自分の会社の所属歌手のことをよろしく頼むと言っていた。他のことは言わずに、その言葉だけ繰り返して帰った。結局、それが最後の挨拶だった」

TSエンターテインメントのキム・テソン代表が今月27日、死去した。Secret、B.A.P、SONAMOO、Untouchable、TRCNGなどを発掘した音楽界を代表するマネージャーの一人だ。

音楽界のある関係者は28日、TVレポートにキム・テソン代表と26日に会ったと伝えた。キム・テソン代表は連絡もせずに、この関係者の元を訪れた。「所属歌手の○○を宜しく頼む」と挨拶したという。

「他の話はなく、よろしく頼むという話だけを繰り返して帰った。それが最後の挨拶だった。本当に悲しい」と明かした。

キム・テソン代表は亡くなる直前までTSエンターテインメント所属歌手のことばかりを考えていた。キム・テソン代表は、所属歌手を実の子供のように大切にしていたという。

28日、TSエンターテインメントは訃報を伝え、「遺族の意思に従い、問い合わせや取材は丁重にお断りしますことをご了承願います。故人の冥福をお祈りください」と明かした。

故人の遺体安置所は国立中央医療院の葬式場207号に設けられた。

“B.A.P&Secretら所属”TSエンターテインメントのキム・テソン代表、27日に死去

TSエンターテインメント代表の死去うけ…「The Unit」のデビュー組UNI.T、本日のスケジュールをキャンセル

記者 : キム・イェナ