ユン・バク、義理を果たす…JYPエンターテインメントと再契約

10asia |

写真=JYP
俳優ユン・バクがJYPエンターテインメントと再契約を締結した。

ユン・バクは2012年、MBC every1「できる者がク・ハラ」を通して初めて世に顔を知られた。翌年、JYPエンターテインメントと専属契約を結び、活発な活動を繰り広げて来た。

その後、「グッド・ドクター」 「家族なのにどうして」 「女王の花」 「恋するパッケージツアー~パリから始まる最高の恋~」「ラジオロマンス」などのドラマに出演し、視聴者から愛されてきた。

特に、最近放送が終了した「ラジオロマンス」では、ラジオ局のプロデューサーに変身し、新鮮な姿を見せた。同時に演劇「観客冒涜」「望遠洞(マンウォンドン)ブラザーズ」 「3日間の雨」を通して、地道に舞台に立ち、観客たちとの呼吸を続けて来た。

3月31日にクランクインした映画「芸人たち」でジンサン役にキャスティングされ、スクリーンにまで活動領域を広げた。

このように多様な分野で大活躍して来たユン・バクは5月末に契約満了を控えているが、早々に再契約を締結しJYPエンターテインメントとの義理を果たした。

JYPエンターテインメントは「これまで積んできた固い信頼が再契約の土台となった」誠実で演技に対する情熱が格別なユン・バクとこれからも一緒に仕事することが出来て嬉しい」と明らかにした。「ドラマと演劇を超え、最近では映画界からもたくさんのラブコールを受けている。より活発に活動できるように、全面的な支援を行う予定だ」と付け加えた。

JYPエンターテインメントはソン・ハユン、ユン・バク、キム・イェウォン、イ・ジュンホ、チェ・ウシク、ペ・スジなど魅力溢れる俳優たちを多くかかえている。演劇界で名をはせた俳優イ・ジヒョンをはじめに、カン・ユンジェ、カン・フン、パク・ギュヨン、チョン・ヒリョン、チョン・ゴンジュなど将来が期待されるスターたちの活躍も目立つ。

記者 : ヒョン・ジミン、翻訳 : 浅野わかな