キム・ボム、本日(4/26)入隊…社会服務要員として服務

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
俳優キム・ボムが国防の義務を果たす。

1989年生まれであるキム・ボムは、26日午後にある新兵教育隊に入所する。特別なイベントはなく、静かに入所する予定だ。

キム・ボムは同新兵教育隊で基礎軍事訓練を受け、約2年間社会服務要員として代替服務を行う。遺伝的な疾病で社会服務要員の判定を受けた。

これについてキム・ボムの所属事務所キングコングby STARSHIPは「キム・ボムは遺伝的な疾病で20代初めから着実に治療を受けてきた」とし「薬物療法や運動を通じて健康管理に専念し克服しようと努力したが、社会服務要員の判定を受けた」と明かした。

キム・ボムは現在女優オ・ヨンソと熱愛中だ。キム・ボムが2歳年下のカップルである。2人はtvN「花遊記」放送終了後の知人との集まりで出会い、交際を始めた。キム・ボムの入隊でオ・ヨンソは“ゴムシン”(軍隊に行った恋人を待っている女性を呼ぶ言葉)となった。

キム・ボムは2006年にKBS 2TV「サバイバルスターオーディション」でデビューし、KBS 2TV「花より男子~Boys Over Flowers」でスターに浮上した。「身分を隠せ」「ミセス・コップ2」などで活動の領域を広げ、最近は映画「朝鮮名探偵3」に出演した。

記者 : パク・グィイム