FTISLAND イ・ホンギ、ドラマ「スイッチ」OSTに参加…チャン・グンソクの寂しく切ない役柄を表現

OSEN |

写真=「スイッチ」
FTISLANDのイ・ホンギがドラマ「スイッチ」のOST(劇中歌)に参加した。

本物と偽物のコラボ、いつの間にか詐欺師から検事になってしまったサ・ドチャン(チャン・グンソク)が巧みに法網をくぐる連中を次々と捕まえる痛快なドラマ「スイッチ~君と世界を変える~」のOST Part.4「Raise Me Up」が公開される。

同OSTにはFTISLANDのイ・ホンギが参加した。彼はSBSドラマ「モダン・ファーマー」以来、久しぶりにOSTに参加し、魅力的なボーカルでドラマの集中度をより一層高めるものと期待される。

「Raise Me Up」はブリティッシュポップ特有の憂鬱で叙情的なメロディが、イ・ホンギの荒いながらも深い歌声と調和する夢幻的な雰囲気、サ・ドチャン(チャン・グンソク)の寂しさと切なさを描いた歌詞が印象的な楽曲だ。サ・ドチャンのハツラツとして茶目っ気あふれる姿とは異なる、憂鬱な経験と記憶を持った自我に共感させてくれるような曲だ。

特にイ・ホンギは、チャン・グンソクとSBSドラマ「美男<イケメン>ですね」で共演し、親交を深めており、今回のOST参加により一層関心が高まっている。同OSTは25日18時、各音楽配信サイトを通じて公開される。

記者 : パク・ジニョン