LOVELYZ、新曲「あの日の君」MV公開…キュートなダンスと春らしい映像美に注目

OSEN |

写真=「あの日の君MVキャプチャー」
LOVELYZが春の兆しと共に戻ってきた。今回彼女らは一層グレードアップした清涼感で、ファンたちの心を癒やす予定だ。

LOVELYZは23日午後6時、韓国の各音楽配信サイトを通じて4thミニアルバム「治癒」を発売した。
昨年11月発売した3rdミニアルバム「Fall in LOVELYZ」以来、5ヶ月ぶりに戻ってきたLOVELYZは「治癒」というアルバム名にふさわしく、純粋で澄んだ色をたくさん詰め込んだ。日常に疲れた人々の傷ついた心を綺麗に癒やすというコンセプトだ。

タイトル曲「あの日の君」は、多くのヒット曲を生み出した韓国の代表的な人気作曲チームSWEETUNEが手がけた楽曲だ。「Ah-Choo」「あなたへ」「今、私たち」などの楽曲で見られたLOVELYZならではのハツラツとした軽快なエネルギーが際立つ。

LOVELYZは「鼻先ではふわ 口の中ではふう/時には甘く 時にはじんと/切ない記憶 怒り すべて集めて集めてふう/ひりひりする記憶 あの日の君が私の中にとどまっています」「でも変なんです/私たち最後のあのシーンの印象が少し変わりました/心地いいです 今の私 そっと笑います」などの歌詞を通じて強烈な中毒性を見せる。

特に、LOVELYZならではの圧倒的なボーカルや美しいハーモニーが耳を捉える。MVでもLOVELYZの魅力が際立つ。メンバーたちは変わらずキュートで清純なビジュアルをアピールし、一気に視線を奪う。

その他にもLOVELYZの成熟した感性を詰め込んだイントロ曲「治癒」、恋に落ちた微妙な感情を清涼感たっぷりに表現した「微妙微妙」、大人に成長した雰囲気をセクシーなスタイルで歌った「Temptation」、愛らしい少女のような感性の「水彩画」、キラキラ光る告白ソング「SHINING★STAR」まで6曲が収録された。

記者 : キム・ウネ