元SISTAR ヒョリン、2ndシングル「Dally」MV公開…圧巻の歌唱力&パフォーマンスに注目

OSEN |

写真=「Dally」MVキャプチャー
元SISTAR ヒョリンがGRAYとタッグを組んで大胆なイメージチェンジを図った。

ヒョリンは23日午後6時、韓国の各音楽配信サイトを通じて「SET UP TIME」の2ndシングル「Dally」を発売した。

「Dally」は売れっ子プロデューサーGRAYとヒョリンが共同プロデュースした楽曲だ。GRAYがフィーチャリングにまで参加し、楽曲の完成度をより一層高めた。

ヒョリンは「合いもしない服を無理やり着てくれたの知ってる/ 二度と着なくてもいい理由を今から教えてあげる」「方法がないDally(韓国語で他にという意味) Dally方法がないDally Dally」「戻る道はなさそう」などの歌詞を通じて、印象的なボーカルを披露する。彼女の訴えるような歌声が圧倒的だ。

何よりヒョリンのパフォーマンスからも目が離せない。ヒョリンは2月に初披露した「To Do List」を通じて美しい感性を披露したが、今回の「Dally」ではアメリカでブームが巻き起こっているガーリッシュダンスジャンルのヒールダンス(Heeldance)を打ち立てた。ミュージックビデオでもヒョリンならではのセクシーさが一気に視線を奪う。

ヒョリンはカムバック前から熱い関心を浴びた。20日に公開したパフォーマンス予告映像は、3日でYouTube再生回数100万回に迫っている。ファンたちの好評も続いている。そんな中、ヒョリンが今回の「Dally」でどれほど人気を得るか、早くも関心が高まっている。

記者 : キム・ウネ