「シカゴ・タイプライター」DVDリリース!コ・ギョンピョ“ユ・アイン先輩は一緒にいて心温かい人…尊敬する先輩であり、良き兄貴”

Kstyle |

ユ・アイン×イム・スジョン×コ・ギョンピョが豪華共演を果たしたドラマ「シカゴ・タイプライター ~時を越えてきみを想う~」のDVDが好評リリース中。

本作は、3人の男女が織りなす時を越えた愛の奇跡を描くファンタジー・ラブロマンス。スランプに陥ったベストセラー作家ハン・セジュと謎のゴーストライター ユ・ジノ、そしてハン・セジュの熱血ファンであるチョン・ソル。現代と1930年代の二つの時代を背景に、前世で同じ時代を生きた運命の3人が一台のタイプライターによって再び巡り合い、恋に落ちていく……。

今回、DVDのリリースを記念して、謎のゴーストライターを演じたコ・ギョンピョのインタビューが到着。本作の見どころ、ユ・アイン、イム・スジョンとの共演について語った。

【プレゼント】コ・ギョンピョ直筆サイン入り海外版プレス&OSTを各3名様に!応募はTwitterをフォロー&ツイート

――本作「シカゴ・タイプライター」に出演を決めた理由は?

コ・ギョンピョ:まず、シナリオがとても面白かったです。タイムスリップという素材で、かつて韓国の独立のために努力した人々の物語が興味深かったです。そして、共演した二人の俳優は、僕にとって尊敬し、憧れていた先輩方でした。ユ・アイン、イム・スジョンさんと共にドラマで共演できたのは、僕の演技人生において大きな栄光です。

――ファッションについて。スーツ姿がとてもお似合いでした。劇中での衣装へのこだわりと私生活でのファッションに関してお話を聞かせてください。

コ・ギョンピョ:ドラマでは、1930年のスーツ姿を演出したかったです。現在でもその雰囲気を守りたかったですね。普段のスタイルは、着やすさを重視し、ベーシックなものが一番いいと思います。

――現代と1930年代に関して。演技をする上で特に気を使った点がありましたら教えてください。

コ・ギョンピョ:かつて韓国独立運動をしていた時代には、時代を代弁するという真剣さと責任感、そしてそれを若くして経験していた当時の若者を表現したかったです。現在では、過去の記憶を取り戻すために前世の友達に会うのが重くばかり感じられるのは避けたいと思いました。混乱する二人の友達に、混乱を提供する張本人でもありますが、いつでも一緒にいれば楽しくないと、と思いました。長い間待ってきた同志であり、友であるため。

――役柄に関して。「幽霊」という役柄を演じるに当たり、この役はどのようにキャラクターを追及していかれたのでしょうか?

コ・ギョンピョ:幽霊だからと言って、怖い幽霊には見せたくありませんでした。心優しい幽霊でありたかったです。チン・スワン脚本家とキム・チョルギュ監督が上手く表現してくれたと思います。

――過去のインタビューで、コギョンピョさんが演じられたフィルモグラフィーの中で一番見てもらいたい作品として「シカゴ・タイプライター」を挙げられていましたが、その理由としてユ・アインさんとの共演に関して触れられていました。ユ・アインさんに関して感じられたことや、印象的なエピソードを教えてください。

コ・ギョンピョ:とても心のこもった演技を、純粋にやっていると思いました。一緒にいて心温かい人だということを感じ、一緒のシーンで演技の息がとても良く合い、現場がいつも楽しく、たくさん学びました。尊敬する先輩であり、良き兄貴です。

――制作発表の際にイム・スジョンさんに関して“時代のミューズ”と呼んでおられました。憧れを持っていらしたイム・スジョンさんとの共演は、どのようなお気持ちでしたか?

コ・ギョンピョ:今でも彼女は多くの人のミューズです。一緒にいる間、とても幸せでした。夢が叶えられる瞬間でした。一緒に演技できるのが光栄で、目を合わせ一緒に芝居することが幸せでした。

――ご自身の前世が見れるとしたら、いつの時代(何年前)の前世を覗いてみたいですか?

コ・ギョンピョ:前世は見たくありません。今までの韓国の歴史はかなり残酷なことが多かったので。この人生の後の人生があるとしたら、今の人生を前世として覚えておきたいです。

――お気に入りのシーン、苦労したシーンがあれば教えてください。

コ・ギョンピョ:好きなシーンは、執筆室でソ・フィヨンとの出会いと、チョン・ソルが初めてジノを見られるようになった食卓のシーンですね。長い間、いつ終わるかも分からず待っていた末に、孤独の時間から離れられた瞬間が記憶に残ります。苦労はしませんでした。とても素敵なスタッフと一緒に作業したので、僕の苦労を減らしてくださいました。彼らの苦労に拍手と感謝を送りたいです。

――本作の魅力を一言で教えてください。

コ・ギョンピョ:見れば分かります! ぜひ、見てください。

――日本のファンに一言お願いします。

コ・ギョンピョ:日本の視聴者の皆さん、いつも元気で幸せでいてください。皆さんの楽しさに一役買うことが出来るのが、僕の幸せです。ありがとうございます。

「シカゴ・タイプライター ~時を越えてきみを想う~」DVD情報

・DVD-BOX1 2018年3月2日(金) 発売
品番:TCED-3888/価格:¥15,000+税/形態:DVD4枚組(第1話~第8話収録)

・DVD-BOX2 2018年4月4日(金) 発売
品番:TCED-3889/価格:¥15,000+税/形態:DVD4枚組(第9話~第16話収録)

発売元:博報堂DYミュージック&ピクチャーズ/クロックワークス
販売元:TCエンタテインメント
(C) STUDIO DRAGON CORPORATION

公式サイト:http://klockworx-asia.com/chicago/

記者 : Kstyle編集部