新ドラマ「アバウトタイム~止めたい時間~」予告映像公開…イ・サンユン&イ・ソンギョンの強力タッグに期待大

OSEN |

写真=tvN
「私は寿命時計を見る特別な能力がある」

tvN新ドラマ「アバウトタイム~止めたい時間~」イ・サンユン&イ・ソンギョンのドキドキするケミストリー(相手との相性)に出会える”初出会い”映像が公開され、反響を呼んでいる。

5月21日韓国で放送がスタートするtvN新ドラマ「アバウトタイム~止めたい時間~」(脚本:チュ・ヘミ、演出:キム・ヒョンシク、制作:STORY TV)は、寿命時計を見る能力を持つ女性ミカ(イ・ソンギョン)と悪縁か良縁か分からない運命で絡まれた男性ドハ(イ・サンユン)が出会い、愛だけで実現できる魔法のような瞬間を描いたファンタジーロマンスドラマだ。

イ・サンユンはチェ・ミカの運命を救ってくれる男性で、可愛い誘惑の目標物になる、圧倒的な眼差しの財閥家文化財団の財団理事長イ・ドハ役を務める。イ・ソンギョンは自身を含む人々の寿命時計を見る特別な能力を持つ、爽やかさが魅力のアンサンブル専門ミュージカル女優チェ・ミカエラ役を務める。圧倒的な刺々しさと可愛らしい切実さが融合した”救援カップル”は、互いに磁石のように引きつけられる甘いロマンスを披露し、視聴者たちの恋愛細胞を刺激する予定だ。

これに関連し、イ・サンユンとイ・ソンギョンの”初出会い”予告映像が公開され、”救援カップル”に関心が高まっている。制作された予告映像は、ロマンチックな列車の中を背景に、「私には時間を見る特別な能力がある」というチェ・ミカのナレーションと共に始まる。また「幸か不幸かわからない」という補足と共に、列車の中に乗っている人々の体に、自身が死ぬ日がカウントダウンされる”寿命時計”が見える。

また、人々が1人ずつ降りて、向こう側に座っているイ・ドハの姿が見え、窓の外を見ていたイ・ドハは、チェ・ミカのほうに顔を向けて目が合う。その時、イ・ドハを見るチェ・ミカの表情が変わり、イ・ドハに一目惚れしたような姿が演出されたのだ。特有の圧倒的な眼差しのイ・ドハと、神秘的な魅力を放つチェ・ミカの視線が合い、胸キュンのときめきを誘発する。このように短い瞬間でも幻想的なケミストリーを放つ2人が、これから披露するファンタジーロマンスにさらに期待が集まり、予告映像の公開だけでも話題を集めている。

4月初旬、坡州(パジュ)英語村で開かれたこの映像撮影で、イ・サンユンとイ・ソンギョンは早くもキャラクターになりきり、眼差しや表情だけでもさまざまな感情を表現し、”最適のキャスティング”だと制作陣を感心させたという。イ・サンユンは他のところを見ていたが、イ・ソンギョンと偶然目が合うシーンで、イ・ドハになりきった刺々しい財閥家の御曹司の雰囲気を完璧に表現した。イ・ソンギョンは列車の中に乗っている人たちの”寿命時計”を見ながら、時には切なく時にはほっとする表情で、没入感をより高めた。

制作陣側は「チェ・ミカの特別な能力を強調した”初出会い”予告映像では、視聴者たちが気になっている”寿命時計”のさまざまな姿を公開し、関心を高めた。作品のスタートからキャスティング候補1位だったイ・サンユンとイ・ソンギョンが披露する新鮮な演技とドラマの中のキャラクターがお互いに惹かれていく繊細な過程に期待してほしい」と伝えた。

「止めたい瞬間:アバウトタイム」は、ドラマ「サイン」「ファントム/幽霊」「怪しい家政婦」「秘密の扉」「2度目の二十歳」などを通じて、名作ドラマを生み出したキム・ヒョンシクプロデューサーが2年ぶりに披露する作品だ。そこにイ・サンユン、イ・ソンギョン、イム・セミ、イ・ソウォンら人気俳優たちがタッグを組み、さらに話題を呼んでいる。「ラブ・セラピー A POEM A DAY」の後番組で、韓国で5月21日(月)夜9時30分から放送がスタートする。

記者 : パク・ソヨン