ユ・アイン&スティーヴン・ユァン主演「バーニング」5月17日より韓国公開決定…メインポスター公開

TVREPORT |

写真=映画「バーニング」ポスター
映画「バーニング」が5月17日の韓国公開を確定した。

公開確定の告知と共に公開されたメインポスターからは、これまでのイ・チャンドン監督の作品とは差別化された面白さを予想することが出来る。紫の夕日を見つめる3人の若者たちのある瞬間をキャッチしたメインポスターにはユ・アイン、スティーヴン・ユァン、チョン・ジョンソの深いオーラが感じられる。

夕日を虚しそうに見つめるジョンス(ユ・アイン)、不思議な表情を浮かべるベン(スティーヴン・ユァン)、妙な後ろ姿がキャッチされたヘミ(チョン・ジョンソ)まで、それぞれのキャラクターを予想することが出来る3人の俳優の姿は「バーニング」で見せる個性のある演技に対する期待を高めている。

彼らの一瞬さえも、イ・チャンドン監督の繊細な演出をベースに完成されたことも感じられる。さらに「もう真実を話してみて」という映画の中の台詞は「バーニング」に登場する3人の若者のミステリアスな関係と、彼らの間で起きる緊張感あふれるストーリーに対する好奇心を刺激する。

「バーニング」は流通会社のアルバイトであるジョンスが子供のころの友人であるヘミに会い、彼女に正体不明の男ベンを紹介されたことから繰り広げられる、秘密めいた強烈な物語だ。第71回カンヌ国際映画祭コンペティション部門に招待された。

記者 : キム・スジョン