ハム・ソウォン、18歳年下の夫のプロポーズに涙…ウェディンググラビア撮影の裏側を公開

TVREPORT |

「歳は数字に過ぎない」この言葉の意味を、話題の韓中カップルを見て感じた。女優ハム・ソウォンと夫のジンファがその主人公だ。二人の年齢差はなんと18歳だ。

最近、江南(カンナム)のTHE THIRD MINDウェディングスタジオに、撮影のためハム・ソウォンとジンファが手をつないで登場した。暖かい春にぴったりな夫婦だ。

撮影の途中、ジンファのサプライズプロポーズイベントがあった。甘い歌が流れていた現場に、突然EXOの「Growl」が流れた。するとジンファは妻の前で練習したダンスを披露した。ジンファは韓国でアイドルになるために練習生生活をしたことがあるという。緊張したからか、自分の実力を全て見せることはできなかったものの、ハム・ソウォンの目には何をしても可愛く映った。ハム・ソウォンは優しい眼差しで夫を応援した。

歌が終わるとジンファは準備した花束を渡した。すると花の間に隠しておいた指輪が現れた。ジンファの母が夫からもらい、30年間はめてきた指輪だ。ジンファは親の良い機運を継ぎだかったという。ジンファは「一生あなたと一緒にいたい」と愛の告白をした。

それを聞いたハム・ソウォンは涙を流した。ハム・ソウォンは「遅れて結婚するが、こんなに幸せなこともありますね。未婚の皆さん、私を信じて待ってほしいです」と伝えた。そして「遅い結婚であるだけに、容易ではない結婚生活、熱心に生きます」と誓った。

18年の年齢差のため、ハム・ソウォンの親も、ジンファの親も二人の結婚を当初は反対したという。しかし二人は愛の力で苦難を乗り越えた。二人は2月に婚姻届を提出し、法的な夫婦になった。結婚式は今夏挙げる予定だ。

【PHOTO】女優ハム・ソウォン、18歳年下の夫とのロマンチックなウェディング写真を公開

“結婚”ハム・ソウォン、18歳年下の夫との出会いを明かす「友人の誕生日パーティーで…」

記者 : ソン・ヒョジョン