2PM ジュノ、ドラマ「油っこいロマンス」撮影を控え料理の練習に励む…“お楽しみに!”(動画あり)

OSEN |

写真=JYP
ドラマ「油っこいロマンス」に出演する2PMのジュノが料理を練習している映像が公開された。

20日、SBS「油っこいロマンス」の制作陣はドラマの撮影を控え、料理の練習に励んでいるジュノの映像を公開した。

ジュノは軽快な包丁さばきなど様々な料理スキルを披露し、視聴者の目をひいた。さらに専門家のオーラが感じられるほど、中華鍋を上手に使いこなしており、これまでどれほど練習してきたのか確認することができる。

さらに、普段使われるフライパンと広東風中華鍋の違いについて説明するなど、中華料理への知識をアピールした。映像の最後に登場した「あなたの虚しい心に油をかけてくれるヨセクナム(料理するセクシーな男)をお楽しみに!」という字幕は、ジュノがシェフになりきることへの期待を高めた。

ジュノは3月から韓国と日本を行き来するハードなスケジュールにもかかわらず、合間を縫って料理の授業を受け、早くも撮影を準備してきた。ドラマのリアリティーを生かすために、中華料理の名人に直接会いに行き、彼の厨房で練習に励んだ。そのような努力が「油っこいロマンス」の完成度を一層高めると期待される。

ジュノは2017年に韓国で放送されたKBS 2TVドラマ「キム課長」と、JTBCドラマ「ただ愛する仲」を通じて好評を受け、視聴者たちに存在感をアピールした。さらに「油っこいロマンス」の主人公であるソ・プン役にキャスティングされ、地上波の主人公として位置づけられた。

劇中、ソ・プンは最高級ホテルの中華料理店のシェフから、みすぼらしい街の中華料理店の厨房に転落する、ジェットコースターのような人生を生きる人物で、料理に対する固い信念と火のような情熱を持っているキャラクターだ。

記者 : パク・ジニョン