MAMAMOO ソラ、タイトル曲は日本の名曲「涙そうそう」のリメイク…予告映像が話題

OSEN |

写真=RBW
24日に発表されるMAMAMOO ソラのプロジェクトアルバム「ソラ感性」Part.6のタイトル曲「涙そうそう」の予告映像が公開された。

本日(21日)、MAMAMOOの公式SNSに「ソラ感性」Part.6のタイトル曲「涙そうそう」の予告映像がサプライズ公開され、プロジェクトアルバム「ソラ感性」で初めて日本の名曲をリメイクすることが知られ、話題となっている。

公開された映像は、ソラの温かい歌声とアナログ的な雰囲気が調和し、視線を奪う。

「良かった日も時には曇った日も頼りたくなるあの顔」という歌詞とともに、ソラならではの圧倒的な歌唱力と感受性豊かな歌声が、深い余韻や響きを与える。映像の最後には「こらえていた涙がまたそうそう」という歌詞とともに、涙を流す子供とソラの姿が交差し、ミュージックビデオ本編のストーリーへの好奇心を高めている。

「涙そうそう」は日本の映画「涙そうそう」の主題曲で有名な夏川りみの曲で、原題「涙そうそう」は沖縄の方言で「涙がぽろぽろこぼれ落ちる」という意味を持ち、作詞家である森山良子が幼い頃早くにこの世を去った兄を思う気持ちを歌詞に盛り込んでいる。

同曲を韓国の人気作詞家であるファン・ソンジンが韓国の情緒に合わせて歌詞を書き直し、原曲の歌詞を生かしながらソラならではの感性で描いた。

今回の「ソラ感性」は忘れかけていた名曲をソラ独自の感性でリメイクするプロジェクトアルバムで、過去へのノスタルジアやアナログ的な感性の新鮮さを伝える。

「ソラ感性」Part.6は24日午後6時、各種音楽配信サイトを通じて公開される。

MAMAMOO ソラ、6番目の「ソラ感性」24日に発売…全4曲を収録&LP盤の発売も

記者 : チョン・ジウォン