SE7EN&god ソン・ホヨン&BTOB チャンソプ、ミュージカル「ドッグファイト」主演に決定…6月より上演

MYDAILY |

写真=(株)メイカーズプロダクション、(株)KING&Iカンパニー
ミュージカル「ドッグファイト」のキャストラインナップが公開された。

ミュージカル「ドッグファイト」は、ミュージカル界の新人ベンジ・パセクとジャスティン・ポールの作品で、2012年にオフブロードウェイで初演、評論家の好評とヒットを受け、ヨーロッパ、オーストラリア、日本にいたるまで、世界的な人気を受けて話題を集めている。

バードレイス役にはSE7EN、godのソン・ホヨン、BTOBのチャンソプ、ローズ役にチョン・ジェウンとヤン・ソユンがステージに上がる予定だ。また、ボーランド役のキム・ボガンとイ・ヘジュン、ボーンスタイン役のユ・ヒョンソク、ソン・ハングク、キム・テギュが友人バードレイスと最高のケミ(相手との相性)を披露し、多くの見所を提供する。

特にベンジ・パセクとジャスティン・ポールは、2017年の映画「グレイテスト・ショーマン」の作曲家として親しまれており、彼らの音楽で満たされたミュージカル「ドッグファイト」は、ロマンチックなメロディーと楽しい音楽の調和で観客の耳をひきつける予定だ。「ドッグファイト」は1991年の映画「恋のドッグファイト」を原作に、しっかりとしたストーリー構成に加え、観客を魅了する美しい音楽で好評を博している。

高いクオリティと大衆性が調和したミュージカル「ドッグファイト」は、1960年のアメリカの混乱と動揺の時代に、暴力が日常化された社会で育ったローズとバードレイス、ベトナム戦争を控えた若い海兵隊員たちのストーリーが描かれる。

閉じ込められた女性像によってかごの中の鳥になってしまった少女と、決して冗談だと言えないゲーム「ドッグファイト」。少女を傷つけてしまった少年の謝罪、少年が与えた傷を堂々と克服する少女の姿を通じて、彼らの出会いがただのロマンスというには十分ではない、成長のドラマになる見通しだ。

ミュージカル「ドッグファイト」は6月1日から8月12日まで、ソウル光林(クァンリム)アートセンターBBCHホールにて上演される。

記者 : ホ・ソルヒ