年下男にキュン死…歴代ドラマ最高のカップルTOP5を発表!

MYDAILY |

写真=BLOSSOMエンターテインメント、UAA
JTBC金土ドラマ「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」の前には、KBS 2TVドラマ「太陽の末裔」の“ソンソンカップル”がいた。

現在放送中の「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」の女優ソン・イェジン、チョン・ヘインカップルを除いて、歴代ドラマの中で最高の“年下年上カップル”は誰だろう。

オンライン調査会社PMIがアンケートフラットフォーム・ティリオンを通じて20~50代の男女2400人を対象にアンケートを実施した結果、「太陽の末裔」のソンソンカップル(32.3%)が1位を獲得した。

除隊後、さらに男らしくなった姿を見せたソン・ジュンギと変わらず清純で可愛らしいソン・ヘギョが出演した「太陽の末裔」は、女心はもちろん男心も捉えるなどブームを巻き起こした。可愛らしい演技を見せたソン・ヘギョとソン・ジュンギはドラマを通じて実際に恋人関係に発展し、結婚式まで挙げた。

2位は13年前の作品であるMBCドラマ「私の名前はキム・サムスン」のキム・ソナとヒョンビン(19.3%)が獲得した。最高視聴率50%以上を記録した「私の名前はキム・サムスン」は、当時では衝撃的な“年下年上カップル”のテーマで大人気となった。

3位はSBSドラマ「君の声が聞こえる」で主演を務めたイ・ボヨンとイ・ジョンソク(8.0%)が記録、劇中二人は9歳差が感じられないほど完璧なケミ(ケミストリー、相手との相性)を見せた。

4位はKBS 2TVドラマ「グッド・ドクター」のチュウォンとムン・チェウォン(7.8%)、5位はtvNドラマ「ディア・マイ・フレンズ」のコ・ヒョンジョン&チョ・インソン(6.9%)がそれぞれ記録した。

「太陽の末裔」から「トッケビ」まで…韓国ドラマ界の伝説を作る“最強コンビ”TOP4を一挙公開!

【アデュー2013】このドラマ、まさか成功するとは vs 失敗するとは

プロデューサーが選んだ今年最も作品運の良い俳優・悪い俳優は?(総合)

記者 : イ・スンギル