TWICE「SHOW CHAMPION」でカムバック後初の1位を獲得!VIXXらのカムバックステージも

OSEN |

写真=「SHOW CHAMPION」放送画面キャプチャー
「SHOW CHAMPION」でTWICEがカムバック後初めて1位を獲得した。

TWICEは18日午後に韓国で放送されたケーブルチャンネルMBC MUSIC「SHOW CHAMPION」で「What is Love?」でEXO-CBXとWanna One、EXIDをおさえて1位を獲得した。

この日TWICEは、ファンと所属事務所に感謝の気持ちを表した。TWICEは「本当に嬉しい。パク・ジニョン代表、JYPの全スタッフに感謝する。苦労したスタッフの皆さん、ONCE(TWICEのファン)に本当に感謝している。見えないところで苦労しているスタッフの方々が多いが、苦労に感謝している」と感想を明らかにした。

「What is Love?」は、恋を本で学んだ、または映画やドラマで学んだ少女たちの好奇心と想像を描いたダンス曲で、JYPの代表パク・ジニョンが作詞・作曲を手がけた。ハツラツとした明るいメロディにアップテンポのダンスビートとトラップジャンルを行き来するリズムが加えられ、1曲の中で様々な音楽的な変化を披露しているのが特徴だ。

この日の放送ではVIXX、2AMのチャンミン、IMFACTのカムバックステージもあった。チャンミンはボーカリストとしてのカラーを強くアピールした。チャンミン特有の訴えるような音楽が強い印象を与えた。

VIXXは“コンセプトドル(コンセプト+アイドル)”というニックネームにふさわしく、華やかで大胆な変身で視線を引いた。調香師に変身したVIXXは、華やかなパフォーマンスで視線を集めた。完璧な変身でVIXXならではの個性溢れるステージを完成させた。

この日の「SHOW CHAMPION」にはVIXX、TWICE、EXID、Eric Nam、OH MY GIRL BANHANA、IMFACT、アン・ヒョンソプ&イ・ウィウン、2AM チャンミン、PENTAGON、Samuel、THE BOYZ、Stray Kids、チョン・ドンハ、14U(ワンフォーユ)らが出演して、華やかなステージを披露した。

記者 : ソン・ミギョン