チョン・インソン、恋人イ・イギョンと共演した心境を告白「撮影中は秘密恋愛に成功した」

OSEN |

女優チョン・インソンとイ・イギョンが恋人同士であることが明らかになったが、ドラマ「ウラチャチャワイキキ」で共演する前から2人は交際中だった。

チョン・インソンとイ・イギョンは昨年、知人の紹介で出会い、恋人として発展し、愛を育んできた。これに先駆けて、JTBCドラマ「ウラチャチャワイキキ」のイ・チャンミンPDが明らかにしたように、出演俳優のキャスティングをオーディションで行ったが、2人がこのドラマのオーディションに参加し、2人とも合格した。

これに対して、チョン・インソンとイ・イギョンは同じドラマで共演することができた。恋人同士であることは秘密にしてドラマの撮影に臨んだ。

チョン・インソンとイ・イギョンは、注目を浴び始めた俳優同士であり、恋人関係の状態で同じドラマで共演することを負担に感じ、悩むような状況だった。ともすると、恋人同士であることが知られて、人々の関心が演技よりは熱愛に集中しかねなかったためだ。

チョン・インソンは本日(18日)、ソウル論硯洞(ノンヒョンドン)の喫茶店で行われたインタビューで「2人が合格するとは思わなかった。合格してそこから悩みが始まった。同じオーディションを受けることはあっても、当然合格するとは思わなかった。2人とも一生懸命に準備してオーディションを受けたけれど、2人とも合格して、そこは不思議だと思った」と話した。

チョン・インソンとイ・イギョンは、2人とも演技で好評を受けている俳優であり、オーディション合格は当然のことだったが、同じドラマで共演することになり、心配せざるを得なかった。

しかし、2人の俳優はドラマに迷惑をかけないために、ドラマや自身のキャラクターに集中しきったため、周りの人々に気づかれないほどだった。チョン・インソンは「実は6人の俳優が出演していたため、撮影が多い。忙しく撮影が行われるので、(熱愛など)何の話も出ないような環境だった」と話した。

しかし、その中でも一部では2人の仲に気づいていた。しかし、チョン・インソン本人には聞かなかったという。チョン・インソンは「その方々も暗黙的に知っていたと思う。私たちの気持ちを察してくれたと思う。噂があるという話は聞いたけれど、ありがたいことに私のところに来て聞いた方はいなかった。私は成功したと思っている」として笑った。

昨日(17日)「ウラチャチャワイキキ」の撮影を終了した後、この日の午後、2人の関係が知られた。彼女の言う通り、撮影中には秘密恋愛に成功したわけだ。

チョン・インソンとイ・イギョンは同じドラマで共演したが、それぞれの演技を尊重して配慮しながら撮影に臨んだという。特に、チョン・インソンは劇中、恋愛相手がイ・イギョンではなくキム・ジョンヒョンだった。キム・ジョンヒョンとの可愛らしい恋愛を披露し、キスシーンもあった。

チョン・インソンは「そんなシーンを演技する上で、私たちの関係が邪魔になってはいけないと思った。ドラマを始める前に、お互いの恋愛相手が違うだろうということを知っていた。私たちは演技をする人間だが、やはり人間であるため容易なことではない。恋人なので容易なことではなかったため、お互いに尊重してたくさん話した」と打ち明けた。

チョン・インソンはイ・イギョンを“頼もしいサポーター”だと表現した。彼女は「私の演技を尊重して、演技する姿を良い目で見てくれる。お互いにとって最も頼もしいサポーターのような仲だ」と愛情を表現した。

昨日(17日)韓国で放送が終了した「ウラチャチャワイキキ」は、視聴率2.081%(ニールセン・コリア、全国有料世帯基準)を記録して有終の美を飾った。

チョン・インソン&イ・イギョン、熱愛発覚…ドラマ「ウラチャチャワイキキ」で共演中“交際1年目”

記者 : カン・ソジョン